• 締切済み

全損

先日主人がオートバイ仕事帰りで相手は軽自動車仕事中で信号のある交差点で主人が直進相手は建物を探して主人をみていなかったらしいです。相手は右折です。割合は明日先方の保険会社の調査の方が来ます。 それで今回オートバイは全損です。その場合時価でしか保証してもらえないらしいですが実際同じものも買えませんよね。しかたがないのでしょうか? オートバイ通勤はたぶん今回会社から禁止になるので、車にするとこれから ずっと経費もかわり困ります。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.1

> 時価でしか保証してもらえないらしいですが実際同じものも買えませんよね。 意味が良く分からないのですが、減価償却せずに新車価格を支払えという意味でしょうか? それとも時価(減価償却後の残存価値)と市場価格の間に差があるから、同型同年式の中古車も買えない。こういう事を言っているのでしょうか。

comomo101
質問者

補足

>それとも時価(減価償却後の残存価値)と市場価格の間に差があるから、同型同年式の中古車も買えない。こういう事を言っているのでしょうか。 説明不足でした。中古の同じものことです。