• ベストアンサー

郵便局の人は前倒しで正月休みを取るのですか?

moby2002の回答

• ベストアンサー
  • moby2002
回答No.1

私が実際にバイトしているときは、局内で仕分けしてましたよ。 15日から年賀状は投函OKなので、その準備で大変そうでした。 実際配るのは、年が明けてからが大変ですが、年末は仕分けの方が 大変なのでしょう。(仕分けもバイト雇いますけどね)

SEEANEMONE
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人はまだ年賀状書いていなくても、 会社で出す年賀状などはすでに殺到しているのですね。 やはり、年末は忙しいのですね。