• ベストアンサー

疑問に思う事

寮の職場で働いています。そこで疑問に思う事が多々あるので 質問させていただきます。 まず始めに、僕が思うに食堂の従業員が、もう満杯だと思うのですが 何故未だにチラシでパートを募集してるんでしょうか? 次にそのチラシにで、明るく元気な方募集と書いてありました。 確かに明るくて元気にこしたことはありませんが 少人数(時間によっては1人で仕事)で、しかも、飲食店ではない為 接客も無い(寮の住人と2こと3こと喋るだけ)と、まあ どちらかと言うと、暗くて寂しい職場であるのにどうして 明るく元気な方募集なのでしょうか? 寮に住人にも「いらっしゃいませ」「ありごとうございます」 「はいどうぞ」この程度の会話ですよ。従業員だって3人だけですよ。 最後に、食堂には1人のチーフ(料理人)が居るのですが 1人でほぼ全ての仕事をこなしてるみたいです? つまり、100人以上の料理を毎日一人で作ってると思われます。 その他に事務の仕事、僕らの洗い物の仕事まで手伝ってくれます。 結構歳を召されてると思うのですが、体力的に大丈夫なんでしょうか? まあ、その分僕らの仕事が少なく楽なんですがね。と まあ色々と書きました宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fit8885
回答No.2

チラシで募集かけてる件は分かりませんね。でも何か理由があるから募集かけてるのでしょうね。会社に聞いてみるしかないと思いますが…。 >どちらかと言うと、暗くて寂しい職場であるのにどうして明るく元気な方募集なのでしょうか? 『暗くて寂しい方募集』って書けないし、仮に書いても応募者が来なくなるでしょうから。 >100人以上の料理を毎日一人で作ってると思われます。 >その他に事務の仕事、僕らの洗い物の仕事まで手伝ってくれます。 >結構歳を召されてると思うのですが、体力的に大丈夫なんでしょうか? それがその人にとっては生活であり習慣であり、楽しみなのかもしれません。体力的に厳しそうな時は、積極的に助けてあげて下さい。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 募集の理由は会社に聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

スポーツでの 出場メンバーの「補欠」 とにたような意味合いですね。 募集は。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補欠ですか。分かりました。