解決済み

光武帝に関する本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260912
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

後漢書を読んで光武帝の大ファンになったのですが
現在、日本で光武帝について述べている本は田中芳樹さん以外
見かけたことがありません。
光武帝について書いてある本があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 光武帝に関する本の説明があります。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5079/sankou.html
これ以外に『小説十八史略』陳瞬臣 著 講談社 1~6巻 も、かなり詳しく扱っています。 http://www43.tok2.com/home/sigma/doc/koubutei.html
お礼コメント
hicho

お礼率 76% (43/56)

『後漢政治史の研究』見つけました!
読むのはこれからですが…
すごい嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-14 21:21:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

絶版ですけど、こんなのがみつかりました。↓
お礼コメント
hicho

お礼率 76% (43/56)

はぁー全く見たことも聞いたことも無いですね。
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-14 21:25:31