• ベストアンサー

歴史上の人物で「勇者」と聞いたら誰ですjか?

ちなみに私は光武帝です 中国日本に限りませんので思いついた人を教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.6

私は 『鄭成功」 ですね。 今年中国のアモイに遊びに行ったんです。 鄭成功なんて実は全然知らなかったんだけど、岸壁で台湾を睨んで立つ大きな大きな像がかっこ良くて、日本生まれと聞いて、台湾を守ったと聞いて、すごく関心を持ちました。

その他の回答 (7)

回答No.8

スサノウの尊 大和タケルの尊 カール大帝 アレキサンダー大王 ジュリアス シーザー

• faustine
回答No.7

ベタな回答かもしれないのですが、真っ先に項羽を思い浮かべました。

• naoki4865
回答No.5

僕は幕末の会津藩を押します。勇者は例え負けるとわかっていても正しいことをやろうとするだろうし、自分を頼って来る人を最後まで見捨てない。僕の捉え方ですが会津藩はまさにそれだと思います。

• eroero1919
回答No.4

そうですね。私も歴史に名を残すような人物はすべからく勇者であったと思います。凡人には持ちえない勇気を持っていたからこそ、その名を永遠に残したのではないでしょうか。

回答No.3

勇者とは勇気ある者 そして真の勇気とは打算無きもの 相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃない! つまりは歴史上の人物は全員勇者です

• TANUHACHI
回答No.2

西行そして世阿弥、更には利休であり、近代の漱石や龍之介です。権力者を勇者と呼ぶことはありません。

noname#183214
noname#183214
回答No.1

アーサー王かな。 RPGゲームにでてくる 勇者のそもそものモデルになった人だし、 「エクスカリバー」は 元々、アーサー王が持っていた剣です。 架空の人物だと思ってる人もいるらしいけど 彼はまぎれもなく実在した本物の勇者です。