• 締切済み

皆さんの中国史の中で最も歴史に影響を与えたベスト10は誰だと思いますか

皆さんの中国史の中で最も歴史に影響を与えたベスト10は誰だと思いますか? 因に私は 1位 始皇帝 2位 清の康煕帝 3位 孔子 4位 毛沢東 5位 李世民 6位 朱元璋 7位 後漢の光武帝 8位 司馬遷 9位 曹操 10位趙匡院

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • tunertune
  • ベストアンサー率31% (84/267)
回答No.2

蔡倫が入ってもいいような気がします。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

上記に加えてもいいと私が思う人物 順不同です。 孫文 鄧小平 ジンギスカン 溥儀(満州国皇帝) 伊藤博文(日清戦争時の総理)

関連するQ&A

  • 皆さんの有史以来世の中に影響力のあったと英雄ベスト10は?

    皆さんの有史以来世の中に影響力のあったと英雄ベスト10は? 因に私は・・・ 1位 エジソン 2位 カエサル 3位 清の康煕帝 4位 ニュートン 5位 始皇帝 6位 チャーチル 7位 ガリレオ 8位 李世民 9位 曹操 10位 キリスト

  • 中国 4000年の歴史の中で

    「医食同源」 漢方医薬・漢方処方は、とても大切だと思っております。 食の安全性においても中国は自然豊かな国だと思ってます。 日本のみなさま・・中国製の食品に不信や日本名の登録商標を使っての食品において安全だと思われますか?

  • 中国四千年の歴史の中で最も優れてたのはいつ?

    中国四千年の歴史の中で最も優れてたのはいつの時代でしょうか?

  • みなさんの音楽史の中で、一番影響を受けたのは ?

    過去を振り返ると、本当に沢山聴いてきた曲があります。 その中で、今のみなさんが一番影響を受けた そのように思っているアーティストと曲名を教えて下さい。 私自身も沢山聴いていますし、勿論知らなかった曲もまだ沢山あります。 洋楽、邦楽問わずご回答下さればと思います。

  • 【歴史】中国人は歴史を重んじる。

    【歴史】中国人は歴史を重んじる。 中国人は500年前の人から学ぶ。 日本人は400年前の人から学ぶ。 日本人は70年前の歴史を忘れろと言う。 おかしくないですか? 自分たちは400年前の人から歴史を学んでいるのに。

  • みんなが選ぶベスト5

    好きな車ベスト5まであげて下さい 俺は(1)100チェイサー(2)17マジェ(3)S15(4)R34(5)ステージア それではお願いします

  • 皆さんの、ベスト3は何ですか?

    ベスト3! ジャンルは問いません。 ベスト3、お願いします。

  • 中国の歴史

    19世紀後半から20世紀前半にかけて西洋の文化を取り入れた日本は成功したのに対して中国は成功しませんでした。それはなぜですか??

  • 中国の歴史

    中国史上最大の転換期はいつの時代か。どのような点からそう言えるのか。 できるだけ詳しく教えてお願いします。

  • 中国の歴史

    今回の半日デモは、中国も反省すべきですし、日本も反省すべきだとは思います。 得にお互いの国のメディアは他国の批判しかしません。 靖国神社でも原因の政治家だけの骨を移動すればいいのにと思います。 中国や朝鮮にも理解してもらいたいことは、何度も過去に政府はあやまっています。 その記録の数も膨大にあります。 中国や朝鮮からすれば謝って済む問題として受け止めてもらえないのでしょうけど・・・ 日本は中国や朝鮮などに大変ひどいことをしてきました。 しかしそんな中国や朝鮮も、日本のように歴史的の罪はないのでしょうか?