• ベストアンサー

東京都墨田区東向島と中野区江古田について

ama_loveの回答

• ama_love
回答No.4

東向島について、補足させて頂きます。 正直言って、向島界隈は墨田区の中でも余り良いイメージでは・・・ 元々花街ですから、ヤ印の方々もおりますし。 良く言えば、昭和の下町が現存されておりますが、逆にその下町の狭くて入り組んだ路地が犯罪の温床になっているみたいな話は聞いた事があります。空き家が増えているらしいので、仕方ないのですかね。 この辺り(隅田川周辺)に明るくないなら、東向島はお止めになった方が宜しいかと。 下の方がおっしゃる通り、墨田区は全体的に昔からの住民の方々が多く、下町のお付き合いに馴染めない方も多いようです。 私の場合は本所の住民ですが、元々都内の某寺町出身ですので、同じ香りがすると言いますか、直ぐに馴染んでしまいましたので非常に住み心地の良い下町と感じております。

minnie-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。土地勘が無いため入り組んだ路地はキツイですね。。。空き巣も恐れていることです。。。違った場所を見てみます。参考になりました。ありがとうございました。