• 締切済み

彼が怖い

Sweet_Pieの回答

• Sweet_Pie
回答No.6

#1です、再度。 究極論でいけば、彼が暴力をふるわない限り、大丈夫だと思います。 男女の関係って、他人から見ると、なぜ、どうして、と思うカップルも多い。 そういう意味で本人たちが幸せであることが、なにより第一条件。 ただ、 暴力、酒乱、ギャンブル狂、 だったかな、これらに値する男性であれば、外野そろって反対すると思いますが、 冷たいとかそういった態度的なものは、 マゾ的要素も含めてですが、いろいろあるカップルの中のひとつではないかと。 つまり、私から見れば許容範囲と思います。 個人的に私であればそんな面倒っちい関係はやめて、もっと楽な関係を望みますが、そのあたりはすくなくともあなたに、他の人がいうように、マゾ的要素(精神面の)があると仮定したら、それはそれで、あなた自身は満足なのじゃないですか? 自分が幸せかどうか、彼といて苦痛ならばあなたのほうから別れるでしょう。 他人がどう思うかよりも、自分が満足かどうか、それが最大基準じゃないでしょうか。 美女と野獣とかいうのもあったみたいだし。 恋人、夫婦、こういうのって、はたから見てても理解を超える関係、結構存在しますが、本人たちが幸せならば、それが一番ではないかと?

taro078
質問者

お礼

そうですね。私にとって、彼の存在は、自分の存在を恥だと思わせる、そういう存在でした。彼のそばにいるといつも自分が嫌いでした。 彼と接触することで、何か知らないものをみてしまう、というような 恐怖感みたいなものがありました。現実的になれない自分がいました。 感情はすれ違い、いつも自分のことを好みではないと思う、など の感情にうちのめされ、自分に対する失望と劣等感の刺激剤が彼でした。彼を好きかどうかというより、彼の存在が私を苦しめていて 彼がいなくなれば、私は自分を愛することができるのかなと近頃 思いはじめました。 彼が自分を受け入れたら自分はどうなるのかは わからないです。彼は私といて幸せかどうか、それは不明です。 幸せじゃないなら、私は離れなければいけません。