• 締切済み

小さい名刺入れ

40歳の誕生日を迎える旦那に 名刺入れをプレゼントしたいのですが、 旦那の名刺が普通の大きさではなく 4センチ×9センチの細長い小さい名刺なので 市販の名刺入れでは大きすぎます。 小さめの名刺入れをご存知ないですか?

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.2

こんにちは。 エステ系のお店や、その関連会社でスリムな名刺を使っている方が多いですが、皆さん普通サイズの名刺入れを使ってます。 #1さんが言うように、頂いた名刺の殆どが通常のサイズですので、逆に小さくしたら収まらなくなってしまいますよね? ですので、普通に売られてる名刺入れで大丈夫です♪

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

普通の大きさで良いのでは? 名刺入れには頂いた名刺も入れます、小さいと入りませんよ。

関連するQ&A

  • 名刺入れに名前の刻印って?

    どうなんでしょう 自分の名刺も入れてるわけだし必要ないのかなともおもいますが、せっかくの誕生日プレゼントなので特別なものにしたいなって思ってます

  • 名刺入れ&定期入れのプレゼント

    はじめまして^^ おそらくカテゴリーが違うかと思いますが、こちらの方が閲覧していただけそうだったので、こちらで質問させていただきました。 12月の旦那さんの誕生日に名刺入れ&定期入れのプレゼントをしようと思っています。 年齢は12月で29歳、仕事でお客様と会う機会も多いです。 また、今使っている名刺入れは2つ折のマチがあるバーバリーのもので、結構たくさん名刺は入ります。 定期入れも兼ねているので、できれば合計でポケットは3つ欲しいです。 (メインのところには自分の名刺、サブ的なところにお客様の名刺と定期を入れられるように。) 今までプレゼントしてきたものはバーバリーのワイシャツ&ネクタイ、ヴィトンの財布、パーカーのペン等です。 ブランドで言えばバーバリーが好きなようですが、20代後半の男性に送るプレゼントはどこで売っていますか? オススメのお店などがあれば教えてください。 ※職場が東京都内なので、新宿や有楽町など都内でしたらどこでも買いに行けます。

  • ルイ・ヴィトンの名刺入れについて

    彼の誕生日にルイ・ヴィトンのモノグラムの名刺入れをプレゼントしようと思ってるのですが、値段はいくらくらいか知ってる方がいたら教えてください。 また、使い心地も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 名刺入れの色。

    カテ違いでしたらごめんなさい; 就職活動中の彼氏の誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと思っています。 名刺入れについていろいろ調べたのですが、黒が良い。との意見が多くありました。 ですが気に入った形のもの(土屋鞄製作所さんの名刺入れです) が売り切れてしまっていて同じ形のチョコカラーのものも素敵だったのでいいなぁ・・・ と思ったのですが(写真のカラーのもの)やはり黒のほうがいいのでしょうか? 仕事は事務を希望です。

  • 名刺入れ ブランド

    今回は20代男性にお尋ねしたいです。 彼(20代前半)の誕生日に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが どこかオススメのブランドはありますでしょうか。 ブランドにこだわらず、使い勝手がいいものの方がいいかもしれませんが少し参考にしたいので・・ 予算など関係なく、教えてください

  • 名刺入れを選んでください!

    今年30歳になる男性に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。 名刺入れ(カードケース)にしようと思っているのですが、どんなブランドがいいと思いますか? シンプルな方がいいのかなとは思っているのですが・・・ 今のところ考えているのはバーバリー、カルティエ、アルマーニです。グッチやシャネル、ヴィトンといったブラントは好みではないみたいです。 あまりブランドに詳しくないので(特に男性ブランド)お聞きしました、予算は2~4万円弱くらいです。もしおススメのブラント、デザインなどありましたら教えてください!

  • 名刺ソフト

    お心当たりの方、レスいただければ幸いでございます。 デザイン関係の仕事をしておりますので、自分でイラレなどで作った自分の名刺を、普通の家庭用のプリンターで印刷したいのですが、、、 要するに単純に、市販の名刺用紙などに印刷したいだけ・・・なのですが、そういったフリーソフトなどを使うと、どれも、名刺そのものを作る(テキストなどを入力する等)の機能がついていてかなりウザイです。 (もちろんそれでも構わないのですが、単純に91mm55mmでのJPGなどを取り込んで、それを用紙に合わせて10個?等に配置して印刷したい・・・というだけなのに、そういったことは意外とやりにくい・・・というかスンナリできない・・・そんなのばっかりです。) イラレなどで、トンボ?みたいに、位置を合わせて・・・みたいなことで作ってきましたが、もうそれも面倒なので・・・(笑) とにかくやりたいことは、名刺サイズのデザインを一個作ったら、それを市販の名刺用紙(10枚)などに合わせて印刷してくれる・・・それだけの機能でよいのですが・・・そういったことに向いたソフトをご存じないでしょうか? レスいただけましたら幸いです。

  • 名刺について。

    ドイツの知人にプレゼントとして、名刺入れをあげようかと考えていますが、ドイツの一般の会社員は日本のように名刺(名刺入れ)を使うのでしょうか?

  • 名刺入れ

    女性に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが、どのようなのがよろしいのでしょうか?女性だから、ピンクとか白を持ってるのが普通かと思いきや、お店の人に聞いてみると、女性も黒や茶が普通だと言うのですが、本当でしょうか? 具体的に答えてくれたほうがありがたいですが、とりあえず色だけでもアドバイスお願いします。

  • もたつかずに1枚づつサッと取り出せる名刺入れ

    どこのカテゴリーに質問するか迷ったのですが…。 もうすぐバレンタインなので彼になにかプレゼントしたいと思っています。 先日たまたま名刺入れの話になったときに、 タイトルのような名刺入れはないのか?と言っていました。 彼は営業職で、一度に何人もの人と名刺交換をしなくてはならないのですが、 急がなきゃと焦ると名刺が滑ってしまってスマートに取り出せないんだそうです。 そこで、1枚づつサッと取り出せる機能が付いていたり、 名刺が取り出しやすいデザインのものを探して プレゼントしてあげたいと思っています。 素材やブランドにはこだわらないそうです。 また、受け取った名刺を入れるポケットはあってもなくてもかまわないそうですが、 私としてはあったほうがいいのでは?と思います。 サラリーマンの方、今お使いの名刺入れが優秀だと言う方、 どうかアドバイスください。 また、ネット上や東京近郊で買えるお店をお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。