• 締切済み
  • 暇なときにでも

もたつかずに1枚づつサッと取り出せる名刺入れ

どこのカテゴリーに質問するか迷ったのですが…。 もうすぐバレンタインなので彼になにかプレゼントしたいと思っています。 先日たまたま名刺入れの話になったときに、 タイトルのような名刺入れはないのか?と言っていました。 彼は営業職で、一度に何人もの人と名刺交換をしなくてはならないのですが、 急がなきゃと焦ると名刺が滑ってしまってスマートに取り出せないんだそうです。 そこで、1枚づつサッと取り出せる機能が付いていたり、 名刺が取り出しやすいデザインのものを探して プレゼントしてあげたいと思っています。 素材やブランドにはこだわらないそうです。 また、受け取った名刺を入れるポケットはあってもなくてもかまわないそうですが、 私としてはあったほうがいいのでは?と思います。 サラリーマンの方、今お使いの名刺入れが優秀だと言う方、 どうかアドバイスください。 また、ネット上や東京近郊で買えるお店をお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • simakawa

指先が乾いているのですかね. 緊張するから余計取り難いのでしょうね. やはり一緒に店に行って,名詞を入れて取り出し易さを試した方がいいですね. 無難なデザインを選びましょう. 勿論,受けた名詞をしまう場所も必要です.

質問者からのお礼

スライド式のプラスチックのものを見つけました。ご回答ありがとうございました。