• ベストアンサー

上質の名刺入れを教えてください

30代前半で管理職に就いている恋人に 名刺入れをプレゼントしようと思っています。 そこで、品質は勿論、馴染みの良さや使い勝手も含めて オススメの一品を教えていただければと思います。 (できればモノグラムのような、一目でブランドが分からないものを希望します) 予算は3万円くらいまでで考えています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おすすめの一品と限定することは出来ないのですが、「革製」で「黒」のものが相応しいでしょうね。 管理職とのことですから、無難な材質、無難な色を選ばれたほうが賢明かと思います。 あとは、デパートの売り場に行かれて、あなたのお好みのデザイン・ご希望の価格の品物をお探しになることですね。 現物を確かめることが重要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 私はオーストリッチをお勧めします。  やはり革は使ううちに味が出る物なので良いですよ。色もかなり種類が出ているので、その人にあったイメージを選ぶことが出来ると思います。  デパートとかに行って実際に見て、それから考えた方が良いですよ。ブランドとかにこだわらないのならそれで済むはずです。  ちなみにオーストリッチの名刺入れは1・2万です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.1

ブランド品、ということでなく素材という意味でしたらコードバンをお勧めします。 ランドセルや革靴にも使用される素材ですが、革の木目細かさや光沢は一番良いですし、耐久性も問題ありません。 1万円前後から売っていると思いますので、お好みの色をお求めになってはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名刺入れ ブランド

    今回は20代男性にお尋ねしたいです。 彼(20代前半)の誕生日に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが どこかオススメのブランドはありますでしょうか。 ブランドにこだわらず、使い勝手がいいものの方がいいかもしれませんが少し参考にしたいので・・ 予算など関係なく、教えてください

  • 名刺入れのブランドでおすすめは?

    相談させて下さい。 婚約者の彼の27歳の誕生日プレゼントに名刺入れを贈る予定です。 名刺入れは彼からのリクエストです。 今までは、ノーブランドで黒のハードカバー(表はレザー)の両開きの物を入社時から使っており、 使いにくい&あまり愛着もなかったのか最近無くしてしまったそうです(^_^;) この通り、あまり物に執着心がなく、ブランドにも興味がありません。 ただ、シンプルで使い勝手のよいものは大好きで、気に入るとすり切れるまで使います。 こんな彼なのですが、 オススメの名刺入れのブランドはありますか? ちなみに補足事項としては、 ・彼は営業職で直接お客さんと向き合う仕事 ・彼は普段HAREやユナイテッドアローズ・BEAMS系の服 ・地方に住んでいるので、あまりお店がない ・結婚を控えているので予算は1万円までにしたい (これは彼の希望でもある) という感じです。 今のところの候補は (財布がバーバリー、キーケースがPaul Smithなのでそれに合わせると…) ・タケオキクチ (品質と持ちを考えると…) ・オロビアンコ ・ホワイトハウスコックス (予算出ちゃうかなぁ…) といったところです。 なにせ、男性のビジネスブランドとか全然わからなくて… 何かアドバイスお願いします!!

  • 名刺入れを買いたいのですが・・・

    20代後半・女性です。 就職先から名刺入れを買っておくようにと言われました。 プラスチック製やアルミ製のものは避けて 革製のものを用意するようにとのことです。 折角のなのでちょっと上質なものを 買ってみようかなぁと思っているのですが どんなものを購入したらいいのかわかりません。 おすすめのブランドとかはありますか? 個人的にはお財布、定期入れをヴィトンの モノグラムでそろえてるので、ヴィトンモノグラムの ものを購入しようかと思ったんですが モノグラム柄などの一目でブランドって分かるものは 避けるべきなのかな?とも思います。 みなさんはどういったものをお使いですか?

  • 名刺入れをプレゼントしたいです。

    初めまして。 40代の彼に名刺入れをプレゼントしたいと思っています。 予算が沢山あればいいんですが、あまりお金が無いので、頑張っても1万5千円位までと思っています。 彼は一応社長で、ブランドにはそんなにこだわってませんが、それなりに良い物を持っています。 ブランド物は高価すぎて無理だと思うので、使いやすい物や質の良いものを・・・と思っています。 お勧めの物があったら教えて下さい。 色々なサイトで検索もしてみましたが、、名刺入れは好みがあるからやめた方が・・・と言う意見も沢山あったんですが、いつも鞄が違ったりするので、どこかの鞄には入れて使って貰えるかな?って思って名刺入れを・・と思ったんですが。。 やはりプレゼントには向かないでしょうか?

  • もたつかずに1枚づつサッと取り出せる名刺入れ

    どこのカテゴリーに質問するか迷ったのですが…。 もうすぐバレンタインなので彼になにかプレゼントしたいと思っています。 先日たまたま名刺入れの話になったときに、 タイトルのような名刺入れはないのか?と言っていました。 彼は営業職で、一度に何人もの人と名刺交換をしなくてはならないのですが、 急がなきゃと焦ると名刺が滑ってしまってスマートに取り出せないんだそうです。 そこで、1枚づつサッと取り出せる機能が付いていたり、 名刺が取り出しやすいデザインのものを探して プレゼントしてあげたいと思っています。 素材やブランドにはこだわらないそうです。 また、受け取った名刺を入れるポケットはあってもなくてもかまわないそうですが、 私としてはあったほうがいいのでは?と思います。 サラリーマンの方、今お使いの名刺入れが優秀だと言う方、 どうかアドバイスください。 また、ネット上や東京近郊で買えるお店をお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れについて

    私の彼は39で車屋さんの管理課長に昇進しました。昇進祝いに名前入りのパーカーのボールペンをプレゼントして喜んで頂けたのですが、今度はバレンタインに名刺入れをプレゼントしようかと思っています。名刺の肩書きも新しくなったのと、彼は甘いものが嫌いなので。 スーツではなく、つなぎを着ることの多い仕事ですが、おすすめの名刺入れなどありましたら教えてください。恥ずかしながら予算は8,000円くらいまででお願いします。

  • オススメ名刺入れってありますか?!

    人事異動で4月から中途採用などの面接を担当することになりました。その前は営業をしてました。仕事で随分目上の方と会うことが多々ありませすのでこの機会にちょっと良い名刺入れを購入したく思っております。財布、定期入れ、化粧ポーチなどは全てヴィトンを愛用してます。特別好きではないのですが丈夫で流行り廃りがあまりないのでモノグラムで揃えてます。 27歳女なのですがオススメの名刺入れやこのブランド使ってます!って些細な情報でも良いので教えて頂けると大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 社会人の方に。名刺入れ、どういうのなら長く使ってもらえると思いますか?

    社会人になる彼に名刺入れをプレゼントしようと思うのですが、 どういったものなら、長く使ってもらえると思いますか? 参考までに、彼はあまりヴィトンやグッチには興味ないみたいです。彼のお財布はポールスミス、服はビームス、アローズ、古着あたりが多い22歳男です。ブランドに特にこだわりはない人です。就職は大手食品メーカー営業だったと思います。 今の学生の時点では、私としては、 ちょっと値段設定高めのオシャレな雑貨屋(っていっても名刺入れは2~4千円)にあるような 全体的に皮で、淵がアルミのもの(この言い方で伝わるといいんですが・・・)とか、 そういうの持ってたらいいなぁって思ってるですが、やっぱり環境が変わるとそういうのが急にダサくなったりするかも・・・ と思って、質問しました。 名刺入れは営業職の顔とかいう言葉聞きますし、持っていて恥ずかしくない物をあげたいんですが・・・ 意見や、オススメブランド、お店がどこにあるか、普通名刺入れの値段はいくらくらいが妥当だとか、色は何色がいいとか、色々と教えて下さい。 なお、プチプレゼントにするつもりなので、今回の予算は1万以内希望ですが、勉強のためそれ以上のものでもオススメがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 名刺入れを選んでください!

    今年30歳になる男性に誕生日プレゼントを買いたいと思っています。 名刺入れ(カードケース)にしようと思っているのですが、どんなブランドがいいと思いますか? シンプルな方がいいのかなとは思っているのですが・・・ 今のところ考えているのはバーバリー、カルティエ、アルマーニです。グッチやシャネル、ヴィトンといったブラントは好みではないみたいです。 あまりブランドに詳しくないので(特に男性ブランド)お聞きしました、予算は2~4万円弱くらいです。もしおススメのブラント、デザインなどありましたら教えてください!

  • どんな名刺入れが使いやすく実用的ですか

    いつもお世話になってます。 来年から社会人になる(私もなりますが)彼にクリスマスプレゼントとして名刺入れをあげようと思っています。 ブランドには特にこだわっていなく 予算は6千円ほど。 なるべくシンプルでオシャレなものをあげたいと思っていて、無印良品や雑貨屋で購入しようと思っていますが、オシャレにこだわりすぎて実用的ではないと困ります。 名刺入れを買う際にポイントになることがあれば教えて下さい。 また、予算を抑えて名刺入れ+手帳 にする予定も考えています。 手帳は 文具屋で販売しているような普通のもので構わないでしょうか。 なにぶんまだ学生なもので、社会人になってから使えなかったら困ります。 のでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J6983CDWとPCを接続してスキャンができていたが、急に「動作終了後電源をオフにします」というメッセージが表示されるようになった。
  • 使用している環境はWindows10で、有線無線LANで接続している。
  • ひかり回線を使用している。
回答を見る