• ベストアンサー

上質の名刺入れを教えてください

30代前半で管理職に就いている恋人に 名刺入れをプレゼントしようと思っています。 そこで、品質は勿論、馴染みの良さや使い勝手も含めて オススメの一品を教えていただければと思います。 (できればモノグラムのような、一目でブランドが分からないものを希望します) 予算は3万円くらいまでで考えています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おすすめの一品と限定することは出来ないのですが、「革製」で「黒」のものが相応しいでしょうね。 管理職とのことですから、無難な材質、無難な色を選ばれたほうが賢明かと思います。 あとは、デパートの売り場に行かれて、あなたのお好みのデザイン・ご希望の価格の品物をお探しになることですね。 現物を確かめることが重要かと思います。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

私はオーストリッチをお勧めします。  やはり革は使ううちに味が出る物なので良いですよ。色もかなり種類が出ているので、その人にあったイメージを選ぶことが出来ると思います。  デパートとかに行って実際に見て、それから考えた方が良いですよ。ブランドとかにこだわらないのならそれで済むはずです。  ちなみにオーストリッチの名刺入れは1・2万です。

• j-h-smith
回答No.1

ブランド品、ということでなく素材という意味でしたらコードバンをお勧めします。 ランドセルや革靴にも使用される素材ですが、革の木目細かさや光沢は一番良いですし、耐久性も問題ありません。 1万円前後から売っていると思いますので、お好みの色をお求めになってはいかがでしょう?