• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの名刺入れを教えてください!

バレンタインに、父へ名刺入れをプレゼントしようと思っています。 本人に希望を聞いたところ、 皮製の名刺入れ⇒名刺の角が曲がってしまうからダメ アルミ製の名刺入れ⇒強度に問題があるらしいから不安 色は銀や黒といった目立たないもの、柄もなるべく少ないほうが よいそうです。(格子柄など、ビジネスマンが持っていておかしくないデザインは大丈夫なようです) また、やはりそれなりに高級感のあるものが望ましいようです。 現在、強度のある紙製のものを使用しているそうですが、安っぽく見えるうえに、紙製なので、はげてきてもいるそうです。 予算は~3万ほどです。 おすすめの名刺入れがありましたら、教えてください。何点か纏めて本人に見せ、購入するものを決めようと思っています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3343
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)

私感ですが、 ダンヒル 【オックスフォード・シリーズ】 WM4300A が良いです。 カーフ&ブラックですが、名刺が折れ曲がることはありません。 さらに内張りがシルクで出し入れがスムーズです。 出し入れは、非常に重要です。使わないと気づきません。 定価は27,300円だそうです。 今のは、2つ目ですが、1つ目は15年使いました。 他のダンヒルの名刺入れも購入しましたが、内張りがシルクで無いため出し入れが、スムーズでないので、返品し、結局同じ物を買いました。 この中にsuicaなども入れていますのでそれも名刺の角が曲がらない様な作用があるかもしれませんが・・・ でも、これはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 父に連絡したところ、折れないのならば革製が一番と言っていました。 しかし、「名刺が折れない」ことが最重要らしいので、実物を手に 取れたり、お店の方に実際どうなのか聞ける商品が良いみたいです。 父もダンヒルの名刺入れには注目しているようなのですが、話題に 出したところ、あまり反応が良くありませんでした。 今度、こちらで教えて頂いた名刺入れを纏めて父に見せてみようと 考えています。 出し入れも重要なんですね。貴重なご意見ありがとうございます! 内張りの素材にも気を使って探してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>皮製の名刺入れ⇒名刺の角が曲がってしまうからダメ 二つ折りの額縁タイプならば、綺麗に名刺が収納出来ます。 お店によっては、オーダーも出来ます。 今からですと、納期に間に合わないかも 色々なタイプを見て、自分なりのオリジナルを来年に向けて考えてもと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 オーダーメイドものも良いかな、と思うのですが、父本人となかなか 一緒に買い物へ行けないので、難しいですね… 二つ折りの額縁タイプを探してみたいと思います。 本人から「今年は名刺入れ」と言われてしまったので、やはり 今年中に送りたいなと思っています。

  • 回答No.2
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)

モンブランのステーショナリーは男性にも人気があるようですよ。 ブランド品ではパラシュート素材で耐久性もある<プラダ>もしくは タイガやエピなど皮革でも汚れが目立たず頑丈な商品の展開がある<ヴィトン>がお勧めです。 優しいお子さんでお父様もお幸せですね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 父に連絡したところ、折れないのならば革製が一番と言っていました。 しかし、「名刺が折れない」ことが最重要らしいので、実物を手に 取れたり、お店の方に実際どうなのか聞ける商品が良いみたいです。 今度、モンブランやプラダやヴィトンのお店に行って、実物を見て きたいと思っています。 優しいと言われると照れてしまいますが、父には面倒を掛けっぱなしなので、 色々と見て希望に合うものを送りたいと思います。

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

ヌメ革 http://www.ago-lst.com/agomonogatari/amn-009/ コードバン http://www.mg-goods.net/meishi/leather/cordvan_b.html アイテムとして http://www.assiston.co.jp/?item=1541 洒落で http://item.rakuten.co.jp/sastore/wagyuu_maisi/ こんなところでしょうか 一発ネタとして最後のリンクなんてお奨めなんですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 父に連絡したところ、折れないのならば革製が一番と言っていました。 しかし、「名刺が折れない」ことが最重要らしいので、実物を手に 取れたり、お店の方に実際どうなのか聞ける商品が良いみたいです。 最後のリンクのものも、私はおもしろくて好きなのですが、やはり 父の年代になると受け入れがたいようでちょっと不評でした(笑)