• ベストアンサー

名刺入れの色。

カテ違いでしたらごめんなさい; 就職活動中の彼氏の誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと思っています。 名刺入れについていろいろ調べたのですが、黒が良い。との意見が多くありました。 ですが気に入った形のもの(土屋鞄製作所さんの名刺入れです) が売り切れてしまっていて同じ形のチョコカラーのものも素敵だったのでいいなぁ・・・ と思ったのですが(写真のカラーのもの)やはり黒のほうがいいのでしょうか? 仕事は事務を希望です。

noname#187722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2の補足です。 私の会社の新入社員の人は、 みんな数千円程度の安物使用してましたね。 ブランドものにするなら、 ブランドと分からないシンプルなものが良いですね。 写真の土屋鞄製作所のデザインのものは、 シンプルで良いと思いますよ。 エッティンガーは、私も持ってますが、 昇進した時にご褒美で買いました。 表面上はロゴとかもなくシンプルですが、 開くとブランドって丸分かりですよ。 これ、参考になるかな?

質問者

お礼

再びありがとうございます。 エッティンガーでいいなぁと思っていたものがあったのですが、 おっしゃる通りロゴが丸分かりですね。 新人なのであまり目立たないものにしようと思います。 (エッティンガーはもう少し大人な男性になってから送りたいと思います♪笑) 土屋鞄製作所の写真のものか、~1万円位の(有名ブランドではないもの)+名前入れ なんかで検討したいと思います! 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

事務職なら、 シンプルな名刺入れが良いです。 なかでも黒がベストです。 マイナスのイメージを持たれにくいのですから。 それと新入社員なら、高級ブランドも避けましょう。 先輩や目上の方よりも、 下のランクのモノを持つ方が無難です。 そういう事を気にする人もいますから。 写真の名刺入れは問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり黒がベストなんですね^^ すぐ分かる高級ブランド(ヴィトンなど)やロゴが大きめに入ったもの などは避けようと思っていますが、新入社員が持っていてもおかしくないような ブランドがあったらぜひ教えていただきたいです・・・! 今のところ考えているのは、Milaguro、土屋鞄製作所 少し高級なものだったらエッティンガーなどを考えています。

回答No.1

基本的には黒が無難ですけど、チョコもいいですね。 どちらでも問題はないと思いますよ。 ちなみに、名刺入れは複数持ってても困りません。 私は仕事カバンに黒。プライベートカバンに茶。そして仕事カバンの中にメタリックブルーの名刺保管用(名刺切れ対策)の予備を入れています。

質問者

お礼

なるほど…!複数持ちですか! 確かに、保管用というのも場合によっては必要になるかもしれませんね。 ご意見参考にさせて頂きます。