• ベストアンサー

名刺入れ

女性に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが、どのようなのがよろしいのでしょうか?女性だから、ピンクとか白を持ってるのが普通かと思いきや、お店の人に聞いてみると、女性も黒や茶が普通だと言うのですが、本当でしょうか? 具体的に答えてくれたほうがありがたいですが、とりあえず色だけでもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

ビジネスで使うことを前提なら茶か黒が普通でしょうね。 プライベートで会員カードのケースとして使用するのならピンクや白でも構わないと思いますけど…。

その他の回答 (1)

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.2

私は名刺入れを持つ仕事をしていますが、ヴィトンのダミエを使っていいます。職場の仲間でもほとんど色は黒か茶かベージュですね。 年齢や好みにもよりますが、ご予算が許すならブランドが喜ばれるかもしれませんね^^  うちの職場ではほとんどがヴィトンです。 ちなみにヴィトンで、名前も入れてくれますよ~

関連するQ&A

  • 濃い紫の名刺入れ

    名刺入れの購入を検討していたところ、とてもかわいい濃紫の名刺入れを見つけました。その場ですぐ購入しようかと思ったのですが、回りを見ても黒や茶色、ベージュといった色の名刺入ればかりで、購入を迷ってしまいました。サービス業の人間が紫の名刺入れを持つのはおかしいでしょうか? 初めての名刺入れなので、どうしたらいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • もたつかずに1枚づつサッと取り出せる名刺入れ

    どこのカテゴリーに質問するか迷ったのですが…。 もうすぐバレンタインなので彼になにかプレゼントしたいと思っています。 先日たまたま名刺入れの話になったときに、 タイトルのような名刺入れはないのか?と言っていました。 彼は営業職で、一度に何人もの人と名刺交換をしなくてはならないのですが、 急がなきゃと焦ると名刺が滑ってしまってスマートに取り出せないんだそうです。 そこで、1枚づつサッと取り出せる機能が付いていたり、 名刺が取り出しやすいデザインのものを探して プレゼントしてあげたいと思っています。 素材やブランドにはこだわらないそうです。 また、受け取った名刺を入れるポケットはあってもなくてもかまわないそうですが、 私としてはあったほうがいいのでは?と思います。 サラリーマンの方、今お使いの名刺入れが優秀だと言う方、 どうかアドバイスください。 また、ネット上や東京近郊で買えるお店をお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 名刺入れについて

    最近名刺をもらったのですが 私の仕事柄普段は全く名刺交換することはなく、 ごくたまに高級レストランに伺う際に、レストランの方と交換するぐらいのものなのですが、 それも年1回~数回レベルです。 ハードケース(ステンレス製)で良さそうなのがあったのですが、 ハードケースはあまりよくないのでしょうか。 ほとんど使わないのに本革買うのはもったいないなーと思うのですがいかがでしょう? また色も黒とか無難なほうが?いいのでしょうか?(グレーや柔らかめのレッド、ピンクなどは?)

  • 名刺入れの色

    もうすぐ社会人になる弟が仕事に必要な物を揃えるのに必死になっているので、誕生日に何か仕事で使える物をプレゼントしようと思っています。 話を聞いていると名刺入れには気がまわっていないようなので、名刺入れとそれに合う(同じブランドの)財布にしようと考えています。 ただ、私の職業がデザイン性の高い持ち物でも許されるものなので、一般的な社会人の方の持ち物に対する考え方との間に違いがあるかもしれず不安なので、皆さんの意見を聞きたく質問しました。 質問は、 1、名刺入れと財布の色は合した方が良いでしょうか? 2、名刺入れ・財布の色として下のような色(黄色?キャメル?ブラウン?)は大丈夫でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/carocaro/141jr_bridle_hide_londontan/ http://item.rakuten.co.jp/ajioka/wfic58374/ 3、その他気を付けておくべきことはありますか? 普段の弟にはキャメル系の色が似あうと思うのですが、もしかすると社会人(新社会人)はやめておいた方が良い色なのかなと不安です。黒をあげておくべきですか? アドバイスお願いします。

  • 韓国のお店の名刺 翻訳をおねがいします

    韓国でもらった名刺です。どなたか韓国語のわかるかた、訳をお願いします。 ピンク(表)、白(裏)両面わかりませn・・・・。 店かわかると幸いです。 私都合ですみませんがよろしくお願いします。

  • プレゼントの名刺入れについてアドバイス下さい!

    彼氏の誕生日プレゼントについて相談をさせて頂きたく、質問しました。 3月に彼氏の誕生日があるのですが、今年から新社会人になるので新生活で使えるものをあげたいと思い、名刺入れをプレゼントしようと思っています。 内定先は銀行の総合職で主に営業をするようです。 調べたところ、金融系のお仕事での名刺入れは黒や茶色でブランド名などが目立たないものが好まれるようなので革製の黒色のシンプルなものをプレゼントしたいと考えています。 予算は一万円から一万五千円くらいを考えており、ブランドはポールスミス、ホワイトハウスコックス、エッティンガーを考えています。 ポールスミスは20代の男性に人気があり、デザインも豊富で見たところシンプルなものもあり、価格も予算内に収まりそうなのでいいなと思いました。 ホワイトハウスコックスは、見た目のデザインがシンプルなのに開いたときにブランドのロゴがさりげなく入っているのがかっこいいなと思ったのですが、写真で見た限りですと少々マチが狭いように感じられました。 エッティンガーもホワイトハウスコックス同様、見た目がシンプルなのに開くと中にブランドのロゴが入っているのがかっこいいなと思いました。しかし、内側の色がパープルや黄色などでとても可愛らしいのですが、新入社員が持つには少し派手すぎるかなと思いました。 このように、ブランドで決めかねてしまっている状況です。 そこで、これらのブランドの良し悪しや使用されている方の感想、その他名刺入れのプレゼント選びの際に気をつけた方が良いことなどをお聞きしたいと思って質問させて頂きました。 是非ともご回答、よろしくお願いいたします。

  • おすすめの名刺入れを教えてください!

    バレンタインに、父へ名刺入れをプレゼントしようと思っています。 本人に希望を聞いたところ、 皮製の名刺入れ⇒名刺の角が曲がってしまうからダメ アルミ製の名刺入れ⇒強度に問題があるらしいから不安 色は銀や黒といった目立たないもの、柄もなるべく少ないほうが よいそうです。(格子柄など、ビジネスマンが持っていておかしくないデザインは大丈夫なようです) また、やはりそれなりに高級感のあるものが望ましいようです。 現在、強度のある紙製のものを使用しているそうですが、安っぽく見えるうえに、紙製なので、はげてきてもいるそうです。 予算は~3万ほどです。 おすすめの名刺入れがありましたら、教えてください。何点か纏めて本人に見せ、購入するものを決めようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • モノトーンと薄ピンクの部屋

    床が茶色のフローリングで壁が白の6畳間で一人暮らしします。 カーテン、布団、こたつ机、ラグを黒、白、薄ピンクで揃えたいのですがどれをどの色にすればバランスよくなるでしょうか? アドバイス下さい。

  • 特殊な名刺の作成

    特殊な名刺の作成 海外の名刺なのですが、下のサイトで紹介しているような名刺を国内で作成できるところをご存知の方、 いらっしゃいますか? http://news.livedoor.com/article/detail/3151934/ 「ヒモでとじるのに便利な穴付き」と紹介されている名刺です。 こちらのような空押しというのでしょうか?穴の加工はなくていいのですが、 ・普通の名刺の台紙(黒のマットが希望) ・文字は白一色 で作成していただける名刺屋さんを探しております。 できればネットでできるところか東京都内が希望です。 力をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 帽子を買いたいのですが。。。

    こんにちは。 私はニット帽を買いたいのですが、なかなか色が決まらず、悩んでいます。友達は、茶色がいいと言っているのですが、茶色は温かい素材の ハンチングを持っているので悩んでいます。。。 また、白がいいとも言われているのですが、マフラーも白で、アウターも白(フードに茶色のファー)をよく着るのに、 ニット帽まで白っておかしいですよね・・・(;_;) なので、何色を買うか迷っています。 マフラーは白の物と、白と濃いピンクのマーブルの物を持っています。 なので、上のマフラーの色に合う帽子をアドバイスいただきたいです。 また、靴は黒のスニーカーと少し濃い茶色のブーツを持っていて、 ジーパンをよく履きます。スカートはタイツと合わせて着ます。 長々と失礼しました。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう