• ベストアンサー

名刺入れ

女性に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが、どのようなのがよろしいのでしょうか?女性だから、ピンクとか白を持ってるのが普通かと思いきや、お店の人に聞いてみると、女性も黒や茶が普通だと言うのですが、本当でしょうか? 具体的に答えてくれたほうがありがたいですが、とりあえず色だけでもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_mimiy
回答No.1

ビジネスで使うことを前提なら茶か黒が普通でしょうね。 プライベートで会員カードのケースとして使用するのならピンクや白でも構わないと思いますけど…。

その他の回答 (1)

• siro-nyan
回答No.2

私は名刺入れを持つ仕事をしていますが、ヴィトンのダミエを使っていいます。職場の仲間でもほとんど色は黒か茶かベージュですね。 年齢や好みにもよりますが、ご予算が許すならブランドが喜ばれるかもしれませんね^^  うちの職場ではほとんどがヴィトンです。 ちなみにヴィトンで、名前も入れてくれますよ~