• ベストアンサー

大学生が自転車でバイト先へ

大学生が自転車でバイトへ行くってどう思いますか あるガソリンスタンドへ、応募の電話をしたところ、どうやって来られますかと聞かれ『自転車で行きます』と答え『雪が降っても来れますか』と聞かれるとそれはちょっとなぁ~と言うカンジで答えて…それからどうなったか忘れました。 (1)自転車で来る大学生は高校生と大差なしで割高な時給を払うに値しないと判断されたのでしょうか (2)また、別のバイトに応募したときにどうやってくるか聞かれたら『バイク』で行きますと答えてもいいでしょうか自転車は英語でバイクですしマウンテンバイクは自転車ですからね…、誰もオートバイなんていってませんよーって・・・やっぱダメですかね^^; (3)セルフのスタンドでバイトを希望しています、あまり人とかかわるのが苦手なので(T△T)/、他に人とかかわらないバイトってありますか(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんばんは。 別にいいと思うけど。 逆に、「交通費支給」とか書いてあるバイト募集だったら、交通費支給しなくていいんだし、楽だと思いますけどね。(雇う側。 >>(1) 「高校生と大差なし」って、何がです? 結局、バイトですし、「時給」に関しては、18歳の高校生だろうと、21歳の大学生だろうと、40歳のおっちゃんでも、「バイト」なら変わんないと思うけど。 高校生だろうが、大学生だろうが、おっちゃんだろうが、ちゃんと仕事してくれりゃいいでしょ。 >>(2) ただの屁理屈です。 あなたが雇う側になったとして考えたら。。。どう思いますか? さすがに「あ~なるほど。してやられた。あっはっは~」じゃすまないでしょ。 >>(3) セルフだと人と関わらない。って甘い考えですね。 逆に、店員が操作するんじゃなくて客が操作するんですから、分からない客には教えてやらなきゃならないですし、いろいろありますよ。 >>ほかに人とかかわらないバイト バイトというか内職。 家でモクモクとやるんですから人と関わるとしたら、内職物の受け渡しの時ぐらい。 でなきゃ、ライン系の工場。 ずーっと同じ作業を繰り返していなきゃならないのですから、人と話している暇なんかないでしょう。(物にもよりますが。 手を止めたら機械まで止めなきゃならないですしそんなこと工場がするはずもありませんから。(緊急時以外。

その他の回答 (2)

noname#22493
noname#22493
回答No.3

自転車でバイトに行って何が悪いんでしょうね。 ガソリンスタンドとしては「雪が降っても来てくれる人」が欲しかったワケですから、 「行きます」という返事を期待していたのでしょう。 なら、自転車より「徒歩です♪雪が降っても大丈夫」って答えた方がよかったりして。 (1)は関係ナイと思います。 (2)それはちょっと・・・・・・。 (3)苦手なことは少しずつ克服しましょ♪

noname#25792
noname#25792
回答No.1

別に構わないと思うけど。 >割高な時給を払うに値しないと そんなことじゃなくて「雪が降っても休まない人」を探してたんじゃないの?