• 締切済み

オススメの電動自転車を教えてください

片道10キロの通勤を自転車で通おうと思っています。 そこで、電動自転車を購入しようと思うのですが、 マウンテンバイクタイプ、またはママチャリタイプ、 もしくはハンドルがT字タイプにもの、どれがいいですか? また、どこのメーカーのものがオススメですか? 一度も電動自転車を購入したことがないので教えてください。

• tks-7
  • お礼率5% (7/118)

みんなの回答

• breezeusi
回答No.4

電動自転車はモーターバッテリーの重さがあるので電池切れになったとき逆にキツイです。目先を変えて普通の電動でない自転車にしてみたらどうでしょう?10km位なら30分~40分で走れますよ 健康にも良いですし(笑)

• tako_0001
回答No.3

電動クロスバイクがおすすめです! スポーツ走行を意識しているようですので、 他のより気持ちよく走れることでしょう。 荷台カゴなどは必要に応じて装着してください。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace/index.html

• nourider
回答No.2

1さんの言うサンヨーさんのは下り坂での回生ブレーキでの充電ができるので、たぶんいちばん効率がいいと思います。 が、 片道10キロあるとバッテリーの性能ぎりぎりのような気がします。電動補助チャリではその重さが逆に負担になる可能性もあります。 ふつうの自転車の高性能なのを探す方がいいような気がします、健康にもいいですし。

回答No.1

スポーツタイプやいろんなタイプがでていますが、一番効率が良いと思われるのはサンヨーの「エネループ・バイク」でしょう。 バッテリー効率(ループチャージ)のよさもさることながら、二輪駆動(前輪をアシストする)なのはサンヨーだけです。

参考URL:
http://products.jp.sanyo.com/eneloopbike/