• ベストアンサー

住宅関係のチラシというのはろくなものがないです

住宅関係のチラシというのはろくなものがありません。 ○格安住宅物件のチラシがあったのですが、  行って見ると、調整区域外でなおかつ水道も通っていない(山水) この担当者が横柄で、買わないといったら態度を急変  やくざかとおもいましたよ ○格安リフォームのチラシがあったので業者をよぶと  うそを並べてまともに仕事をしない、仕事を丸投げする  みなさんは、詐欺のようなものにひっかかったことはありますか?

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どんな商材、サービスでも、格安というのには訳があるはずです。 その理由に納得するかどうかは消費者の資質の問題という面もあります。 ひっかかったことはないですが、明らかに怪しい広告は何度も見たことがあります。

その他の回答 (2)

noname#108709
noname#108709
回答No.2

ろくなもんではない、というのは、私の場合は、 (1)新聞のセールス(A社とY社) 一人暮らしをしていた時のことですが、「今度新しく販売所ができたので挨拶にきました。」とか、「今度新しい法律ができて、4月から勧誘ができなくなるので、取ってくれないか」と嘘をつかれたことがあります。 (2)電話で勧誘してくる会社 用件をさっさと言わず、電話を長引かせる。 この二つは法律で禁止してほしいですね。 新聞社は毎日社説で立派なことを言っているにもかかわらず、こういうことをしています。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>住宅関係のチラシというのはろくなものがありません。 「格安」の2文字がついているものが問題だ、ってことじゃないですか? 普通の住宅メーカーなら、そんなことはないと思うんですけどね。 >みなさんは、詐欺のようなものにひっかかったことはありますか? ありません。