• ベストアンサー

ドリンクバーのコーヒー

ファミレスのドリンクバーのコーヒーは、レギュラーコーヒーを大量に作って、あの機械(?)の中に入れてあるのでしょうか? 自販機ではボタンを押すと、押してから抽出しているようで、少し時間がかかるのに、ドリンクバーではボタンを押すとすぐにでてくるので、その都度抽出しているのではないのだろうと思っているのですが。 あと、時間帯にもよるのでしょうけれど、おおざっぱな目安で、何時間くらいで新しいものに入れ替えられるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

エスプレッソマシンを使ってるお店もあるようですけどね。 コーヒーサーバーを使っているお店のほうが多いんじゃないでしょうか。 ただ、コーヒーサーバーでも1時間放置されている場合は少ないと思います。

Braeswood
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。エスプレッソマシンを使うお店もあるんですね。でも、大抵は普通にコーヒーサーバーを使っているのですね。なんであんなにまずいのかなぁ、と疑問に感じていました。時間が経っているせいなんでしょうかね。 ありがとうございました。