• ベストアンサー

胎児への影響は?

今妊娠8週目なのですが、よくスーパーなどの惣菜の透明のプラスチックパック(自分で好きなものを選んで入れるときの容器)に塩さばを買い、そのままレンジにかけました。 加熱時間が長かったようで、さばの皮の部分のパックの底が少し溶けてしまいました。 気になりながら皮の部分は避け、上の部分だけを食べたのですが、食べ終わって本当に大丈夫かどうか気になって後悔しています。 赤ちゃんに影響するでしょうか? よろしくお願いします。

• amyg
  • お礼率87% (34/39)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何の問題もないと思います。 私の妻も現在妊娠六ヶ月ですが、妊娠初期の頃はかなり神経質でしたね。 精神的にも不安定でかなりナーバスになっていました。 今となって考えてみれば、なんてことないことばかりでしたが、 やはり初期の頃は何でも心配になると思います。 しかし何事も気にしすぎることが一番よくないようです。 まして今回はその溶けた部分を食べた訳じゃないですし、 文面からは何の問題もないと思います。 今の時期は大変なことばかりですが、頑張ってくださいね。

amyg
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 安心しました! 今の時期なかなか難しいですが、あまり気にしないようにしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• usg
回答No.3

心配ないです。

• sinmamayo
回答No.2

4ヶ月の子供がいます。 大丈夫ですよ!!もし少し体内に入ってしまったとしても、そのまま赤ちゃんにいくことはありませんから。へその緒から栄養だけ運ばれるので心配はないですよ。体内に入ってしまっていたとして何かがあれば、赤ちゃんの前に質問者さん自身に変化があるでしょうし・・。 初めての妊娠ですか?私も初めてだったので、何かと不安でした。些細なことでも気になりますし、神経質な性格なので、結局無事出産を迎えるまでは何かとビクビクしていました(笑) まだ8週ですとお腹も出てきていないでしょうから、実感がわかないかもしれませんが、10ヶ月はあっというまですよ!!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

amyg
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 不妊治療でのやっとの初妊娠で、神経質になってしまい・・・。 でも安心しました! あまり気にしないで、元気な赤ちゃんを産めるようがんばります。 ありがとうございました!!