• ベストアンサー

ムービーを・・・

DVDみたいにわかれているチャプターを区切れなしで合成したいのですがどうすればよいのですか? ちなみにソフトはウィンドウズムービーメーカー以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

当方、最近iPodにフィリピンの制作会社で作って貰ったプロモーションビデオを入れる作業をしています。 ご質問のように、DVDビデオから字幕や音声を選んで、WMV形式に書き出しますけど、使っているのはDaVideoです。 http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/index01.html 途中で字幕を新たに加えたり、カットなどの編集がやりたいときは、VideoStudioを使います。 http://www.ulead.co.jp/product/video.htm 両方とも体験版がありますから、お試しください。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.1

元データは何ですか。市販DVDなどのようにコピープロテクトされたリソースならそのような操作は認められていません。 例えば、アナログTV放送録画で誤って自動でチャプターを切ってしまった、というのであれば、オーサリングソフトでチャプターを削除することは可能ですが、私の経験(Ulead DVD MovieWriter 3 SE使用)では、元のチャプター区切り位置で一瞬動画が途切れます(ノイズ程度ですが感知出来ます)。 オーサリングソフトでなく、ファイル変換ツールで例えばaviなどに変換した場合どうなるかについては知見がありませんが、そのようなツールはweb検索すれば容易に見つかりますのでお試しになっては如何でしょうか。