• ベストアンサー

今年修了にあたって親へのプレゼント。

今年大学院修了です。 それで,今までのお礼の気持ちとして記念品を 父母に贈りたいなと考えてます。 それで,iPodの刻印サービスを使って父母に一台ずつ iPod nanoを考えています。 http://store.apple.com/ 自分が親の立場だったら,子供からどんなメッセージを もらったら嬉しいですか?? 1行あたり全角11文字半角22文字までで, 2行までなのですが,なかなかいい案が浮かびません... あと,他にもこういう記念品でもいいのでは?という アドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 一応,親は二人とも60才くらいです。 ウォーキングが好きで,毎週1時間くらい散歩に行きます。 歩いてる時に聞けるiPod nanoに刻印を付けて考えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115308
noname#115308
回答No.3

いいなぁ!! 親御さまたちはきっと何をもらっても嬉しいと思います。 iPod nano!! いいと思うよ。すごく! 文字は・・そうだなぁ・・ 英語のほうがかっこいいかも。 内容はなんでもよさそう。 Thanks for everything! とか・。 ウォーキング好きならおそろいのタオルとかでもいいよね? 帽子もいいかも! お母様は60歳ならまだまだお若いし、日焼けは大敵かも。 ほんとうにきっと何をもらっても嬉しいでしょうね。 こっちまで嬉しくなりました。 いいお話ありがとうございます。 大学院修了 おつかれさまでした。 そして おめでとうございます。

koakumaz
質問者

お礼

Thanks for everything シンプルで伝わりやすい言葉ですね。 タオルとか、帽子も確かにウォーキングで使えるからいいですね。 ありがとうございます。 参考になりました!!

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.2

「いままでありがとう まだまだ脛を鍛えてね」 (これからも何かと脛はかじりますと足腰を鍛えてほしいにかけて) 自分が子供に貰うとすれば 「いままでありがとう 感謝を込めて xxx(名前)」 で十分ですが。

koakumaz
質問者

お礼

いままでありがとう って言うのもいいですね☆ ありがとうございます。 参考になります!!

回答No.1

こんにちは。 親への贈り物ですか。 素晴らしいです。 何をもらっても、喜ぶと思いますよ。 親御さんは、ウォーキングが好きなのですね。 たしかに、今は散歩・ジョギング中に音楽を聴く ことがはやっているようです。 ただ、親御さんは、ウォーキングをしながら 音楽を聴きたいと言っていたのでしょうか? 音楽が好きなのですか? 自分は、ジョギングが好きでよく走るのですが、 自分的には何も聞かないで走りたい、と思っています。 なぜなら、何も聴かない方が、自然を感じられて いいですし、交通事故とかにもあわないと思うからです。 音楽聴きながら散歩・走るというのは、メーカーの 宣伝に影響されている面もあると思うのですが。。。 失礼な回答になりましたらお許しください。 結論的には、親御さんは、何をもらってもとても 喜ぶと思いますよ^^

koakumaz
質問者

お礼

確かに、両耳ふさいでたら危ない気もします。 気づきませんでした!! 刻印サービスのみに目が行っていて これが良いと思ってたところ盲点でした・・・。 また、考えて見ます。 ありがとうございます☆