• ベストアンサー

今年修了にあたって親へのプレゼント。

今年大学院修了です。 それで,今までのお礼の気持ちとして記念品を 父母に贈りたいなと考えてます。 それで,iPodの刻印サービスを使って父母に一台ずつ iPod nanoを考えています。 http://store.apple.com/ 自分が親の立場だったら,子供からどんなメッセージを もらったら嬉しいですか?? 1行あたり全角11文字半角22文字までで, 2行までなのですが,なかなかいい案が浮かびません... あと,他にもこういう記念品でもいいのでは?という アドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 一応,親は二人とも60才くらいです。 ウォーキングが好きで,毎週1時間くらい散歩に行きます。 歩いてる時に聞けるiPod nanoに刻印を付けて考えました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115308
noname#115308
回答No.3

いいなぁ!! 親御さまたちはきっと何をもらっても嬉しいと思います。 iPod nano!! いいと思うよ。すごく! 文字は・・そうだなぁ・・ 英語のほうがかっこいいかも。 内容はなんでもよさそう。 Thanks for everything! とか・。 ウォーキング好きならおそろいのタオルとかでもいいよね? 帽子もいいかも! お母様は60歳ならまだまだお若いし、日焼けは大敵かも。 ほんとうにきっと何をもらっても嬉しいでしょうね。 こっちまで嬉しくなりました。 いいお話ありがとうございます。 大学院修了 おつかれさまでした。 そして おめでとうございます。

koakumaz
質問者

お礼

Thanks for everything シンプルで伝わりやすい言葉ですね。 タオルとか、帽子も確かにウォーキングで使えるからいいですね。 ありがとうございます。 参考になりました!!

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

「いままでありがとう まだまだ脛を鍛えてね」 (これからも何かと脛はかじりますと足腰を鍛えてほしいにかけて) 自分が子供に貰うとすれば 「いままでありがとう 感謝を込めて xxx(名前)」 で十分ですが。

koakumaz
質問者

お礼

いままでありがとう って言うのもいいですね☆ ありがとうございます。 参考になります!!

回答No.1

こんにちは。 親への贈り物ですか。 素晴らしいです。 何をもらっても、喜ぶと思いますよ。 親御さんは、ウォーキングが好きなのですね。 たしかに、今は散歩・ジョギング中に音楽を聴く ことがはやっているようです。 ただ、親御さんは、ウォーキングをしながら 音楽を聴きたいと言っていたのでしょうか? 音楽が好きなのですか? 自分は、ジョギングが好きでよく走るのですが、 自分的には何も聞かないで走りたい、と思っています。 なぜなら、何も聴かない方が、自然を感じられて いいですし、交通事故とかにもあわないと思うからです。 音楽聴きながら散歩・走るというのは、メーカーの 宣伝に影響されている面もあると思うのですが。。。 失礼な回答になりましたらお許しください。 結論的には、親御さんは、何をもらってもとても 喜ぶと思いますよ^^

koakumaz
質問者

お礼

確かに、両耳ふさいでたら危ない気もします。 気づきませんでした!! 刻印サービスのみに目が行っていて これが良いと思ってたところ盲点でした・・・。 また、考えて見ます。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ipod nanoの刻印サービスについて

    こんばんは。 早速ですが手短に質問します。 ipod nanoの刻印サービスはappleストアからではないとしてもらえないのでしょうか? ネットのストアで購入したのですが、刻印してもらえるのでしょうか? ストアにメールを送ったのですが、深夜ですのでかえってきません。 早く知りたいので相談しました。 よろしくおねがいします。

  • ipodをプレゼント♪どこで買おう??

    ただいまビデオが見れるipodをプレゼントしようと考えています。 このipodをどこで買おうか迷っています。 アップルストアではメーカー保証が1年間。でも刻印サービスがある。 普通の電気屋さんで買うと,もっと保証期間が長くなるのでしょうか?? 例えば5年間保証とかついているとしたら・・・ そこですごーく迷ってしまいます。 プレゼントの相手はアップルストアだと刻印してもらえるなんて知らないので ちょっとびっくりするかなー♪とは思うのですが あとで壊れて保証がきかない・・・というのもなんだか残念ですし。 皆さんどう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPodの無料刻印サービスについて

    Apple StoreでiPod nanoを購入しようと考えているのですが、無料刻印サービスというものがあるということを今日知りました。せっかくなので刻印してもらいたいと思っているのですが、どういったことを刻印すればよいのかわかりません(汗) そこで、何かオススメの格言や名言はありますか?できれば英語のでお願いします。

  • ipodの刻印サービスのページはどのようにつくられているのでしょうか?

    ipodの刻印サービスのページはどのようにつくられているのでしょうか? 参考URL http://store.apple.com/jp/engrave/MC306J/A?mco=MTM3NDcwMTc Appleストアでipodに刻印をいれられるサービスがあるのですが 1行目、2行目のコメント欄に入力すると、刻印のイメージ画像に文字が反映されます。 フォントのサイトなどでもよくこのようなサービスがつかわれているのですが このような表示をするには、なにをつかっているのでしょうか? また、どのようにすればできるのでしょうか? Flashでないとできないのか、Ajaxなどで構成されているのかなど 詳しく教えてください☆

    • ベストアンサー
    • HTML
  • iPodの刻印をオーダーされた方?

    プレゼントしようと思って、Apple Storeのサイトで、iPod nanoにメッセージの刻印をオーダーしました。 刻印をオーダーすると、届くまでに4~7営業日かかるとサイトに書いてあったのですが、3日で届きました。 ちゃんと刻印されているのか、心配です。 きちんとビニールでパッケージされているので、開けてみるわけにいきません。 開けたら、メッセージがない!なんて、ガッカリされてしまうのは悲しいです。 iPodの刻印をオーダーされた方、意外に早く届きましたか?

  • プレゼントにipodを送りたいのですが

    彼女に誕生日プレゼントとしてipodを送りたいのですが、その際にオリジナルの刻印ができるという情報をAppleのHPで見ました。心斎橋にあるApple Storeで聞いたのですが、HPでの購入でしか無理ということみたいなのですけど、本当にそれ以外に方法はないものなのでしょうか。また、その際に刻印手数料みたいなものはどれほどかかるのでしょうか。どなたか教えてください。 

  • ipodの刻印サービスで

    ipod nano(色は赤)を購入しようかなと考えています。 appleストアで色々と見ていたら、ipodには無料でメッセージなどを刻印できるサービスがあるのを知りました。 無印よりもいいかな? と思いつつ、 プレゼント用ではなく自分用なので、何を刻印したらいいのか、 また、人に見られて恥ずかしいとか、どういう意味? と探られるような刻印は嫌だなぁとも思いました。 そこで、自分のために買う人は、どんな刻印をしているのかな~と気になりました。 自分用にipodを買って、刻印サービスを利用された方は、 どんなメッセージを入れましたか? 答えられる範囲でお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPod nanoの刻印について

    高校生です。iPod nanoを買おうと思うのですが、apple storeで購入する際、刻印できるのですが皆さんどんなものにしましたか? 自分は、「Limited Edition」「No,001/100」とする予定ですがどう思いますか??率直な意見を宜しくお願いします~。

  • APPLEストアでのiPod購入について…

    APPLEストアでのiPod購入について… APPLEストアでiPodの購入(プレゼント)を検討しています。 そこで、今新しいiPod nanoは5世代でカメラが付いてますが プレゼントしたい人には内緒で買おうと思ってるんですが 以前「カメラ機能いらないよね」って言ってるのを聞いたので 1つ前の4世代のものを買ってあげようと思ってAPPLEストアで 探したんですが新型の5世代しかありませんでした。 刻印をしてあげたいのでストアで買いたいんですが ストアは新型のみの扱いなんでしょうか・・・ 何日か前に問い合わせしてみたんですが全然返事来なくて… 誕生日も迫ってきてるので、知っている方がいましたら 回答お願いします!

  • ipodの刻印 入れられる文字数は?

    こんばんは。 タイトルどうりなのですが、ipodの刻印のサービスで1行に入れられる文字数は何文字でしょうか?半角英数で考えているのですが・・。 お願いいたします。