• 締切済み

まろ茶の若冲ボトル

まろ茶 ひとひらで 04年ごろに若冲の絵を模したボトルがあったと思います。 ひとつでもいいのですが、お世話になった先生がそのボトルを全て学校で生徒にごみとして捨てられてしまった、と嘆いていらっしゃって、どうにかして入手したくて、教え子で探しています。 オークションでも探しているのですけれど、ひっかからず、ほかに譲ってくださる方を探すにはどのような手段がいいのでしょう? 掲示板などもいろいろと見ているのですが、いくつもありすぎてどこの掲示板、どういった掲示板にお願いすればいいのか、迷っております。 アドバイスお願いします。

• lsR-S
  • お礼率90% (36/40)

みんなの回答

• Prunella
回答No.1

こんにちは いろいろ調べてみましたが、既に製造中止になっており、オークションにも見当たりませんでした。 調べていく内に、ペットボトルの収集を趣味とする方が何人かいらっしゃる事が判りましたので、方法としては、コレクタの方々と連絡を取って、コレクタのネットワークで譲っていただける人を探すしか方法はないのではないかと思います。 何人か見つけ出したコレクタの方々のURLを下記に記します。 ↓の方はコレクションの中に若冲ボトルをお持ちです。 http://www.mrr.jp/~shimono/ ↓の方も若冲ボトルをお持ちのようです。 http://ocha-ocha.cool.ne.jp/ ↓の方はお持ちかどうかは判りませんが、博物館を開いているようです。 http://www5.ocn.ne.jp/~abiko92/index.html 後は販売元のコカコーラ・ナショナル・ビバレッジに問い合わせてみる事もできるでしょうが、既に1年以上前に製造が終わっている製品なので、難しいでしょうね。 一応念のために上の二番目の方のHP上のコレクションから判ったコカコーラ・ナショナル・ビバレッジのお客様相談室の電話番号も下記に掲載します。 0120-308509