• 締切済み

エアーステーシオンについて

skfurutoneの回答

回答No.2

質問の内容がかなり難解なので、そうであろうと解釈させていただきます。 >デスクトップから エアーステーションを使って  なくはありませんが通常はエアーステーションからデスクトップPCもノートPCも使われています。デスクトップPCは有線で、ノートPCは無線ってことが多いと思います。 >新しいのに買え替えたら どのようにセットしたら良いのか  新しく購入されたPCには、無線LAN機器は内蔵されていると思います。無線LANのユーティリティを起動して、設定を行えば接続出来ます。これらはマニュアルを読まれると、早々難しいことはありません。  他人に頼ると簡単でしょうが、今後また同じようなことに直面しますので、ここはしっかり勉強してご自分でやり遂げてください。  また、このPCも有線で接続するのであれば、エアーステーションは無駄だと思います。このときはLANケーブルを買って来て、接続するだけです。  何れにしてもエアーステーションとされる機器の機種名や新しいノートPCが判らないと、これ以上のアドバイスは出来ません。

kenzwi
質問者

補足

正直言って 私自身良くわかってないんですが ノートpcを使いたいんですが エアーステーションを使ったのは 古いpcで 無線LANが 内臓されていなかったということなんですか? skfurutoneさん とにかくやってみます。 ありがとうございます