• ベストアンサー

無線LANの設定で

ノートパソコンではうまくいったのですが、デスクトップでは、エアステーションが検出できませんとなってうまくいきません。MACアドレスも間違えてないし、ノートPCをデスクトップの前まで持ってきてやってるので電波も届いているはずですし、どうなっているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.1

>ノートパソコンではうまくいったのですが、デスクトップでは、エアステーションが検出できませんとなってうまくいきません。MACアドレスも間違えてないし、ノートPCをデスクトップの前まで持ってきてやってるので電波も届いているはずですし、どうなっているんでしょう。 デスクトップのOSは何でしょうか? WIN 98、Me系統ですとPPPoEプロトコールをインストールする必要があります。 又クライアントマネージャーでグループを設定する必要も有ります。 詳細な情報を補足してください。

krhr
質問者

お礼

ありがとうございます。クライアントマネージャーでのグループの設定でした。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

エアーステーションの設定がADHOCモードになっているなんてことはありませんか?

krhr
質問者

お礼

ありがとうございます。クライアントマネージャーのグループの設定でした。