• 締切済み

無線LANでつながらない

先日、新しいPCにBUFFALOのエアステーションWLAR-128Gを有線ケーブルでセットアップしました。これは正常に動作してネットにもつながります。今度は二つ目のPC、ノートパソコンをLANカードでつなぐ設定をしたのですがうまくいきません。接続切断ユーティリティーで接続しようとすると「アクセスポイントがみつかりません」となります。ドライバはインストール済みで問題ないのですが、エアステーションを認識しないのです。電波状態はかなり良好です。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.1

ノートのOSがXPの場合 ドライバを入れるだけで 接続切断ユーティリティーは必要ありません。 あと 私が経験したので PCはカードを認識し アクセスポイントも認識するのですが繋がらない という初期不良に2度当たりました。 カードを交換してもらい差し込んだだけで使えました。   以上経験談です。

Korasho
質問者

お礼

接続切断ユーティリティーが必要ないのですか・・。理屈では確かにそうですね・・。参考になります。ありがとうございました。