• 締切済み

エアステーション付属のCDで

こんばんは BUFFALOのエアステーションWLAR-L11G-Lと無線LANカードELI-PCM-L11GPを購入しました エアステーション付属のAirNavigatorのCDがシャープのウィンドウズ98ノートパソコンPC-MJ10MZでどうしても読み込む事ができませんCDを入れると画面が崩れてフリーズしてしまいます 試しに他のデスクトップパソコンで試すと正常に起動して読み込む事ができました シャープのノートもLANカード付属のAirStationのCDや他のCDは正常に起動して読み込む事ができます何故このAirNavigatorのCDが読めないのか不思議ですし私はこのAirNavigatorのCDでないとエアステーション設定が難しくできないと思い困っていますどうかよろしくご指導お願いします。

みんなの回答

• Good-S15
回答No.2

こんばんは。 弊社もこのエアステーションとカードを使用しています。 私の見解ですが、AirNavigatorを起動させる場合、起動までにかなり時間かかるPCがあります。 >画面が崩れてフリーズしてしまいます ということですので、メディア(CD)の問題ではなく、PC本体のシステムリソースの空きが 少ないためにスワップするのが難しく起動(読み込み)失敗しているのではないでしょうか? 試しに、システムリソースを増やして見てください。(参考URL参照) それでもダメなら、物理容量を増やす{メモリ増設}ことになると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社のパソコンでAirNavigatorを起動できるのし何故自宅のパソコンではできない のか不思議でしたさっそく今から試してみますありがとうございます。 間違って質問を二回発信してしまいました、みなさんすみません。 

• asuca
回答No.1

参考URLから最新のドライバをダウンロードして見てはどうでしょう。 他のマシンでダウンロードしてFDなどで持っていってもいいかと思います。 つい先日最新版が出ていますのでその方がいいかと思います。 ついでにWLAR-L11G-Lも最新版か確認しておくといいですよ。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wlar-l11-l.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-pcm-l11gp.html
nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく明日にでも会社のパソコンを借りてダウンロードしてみます ありがとうございます。