• ベストアンサー

レンジでチンするご飯を大量に買いたい!

一人暮らしなのでご飯を炊くのがおっくうです。 そこでレンジでチンするインスタントご飯を毎日 食べていますが、買いに行くのが面倒です。 そこで、通販とかで3か月分くらい一気に買いたいのですが どのようなところで扱っているのでしょうか? ドンキとか99shopのような安いものを探しています。 近くのスーパーだと200gで100円を超えますが、 安いのは200-250gで105円を切る価格であります。 そういうのを探しています。情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.4

玄関開けたら2分でご飯とは行きませんが 15分電子レンジでチンするだけで炊けるやつ 無洗米との組み合わせで楽チン&美味しい http://item.rakuten.co.jp/kuramoto/select-go0012/ ご希望の品なら 92円 http://store.yahoo.co.jp/manryo/gohan200g.html 105円 http://store.yahoo.co.jp/matsuda88/4902560500.html

okwave1988
質問者

お礼

レンジでチンして炊けるやつは使っていたことがあります。 面倒くさいので蒸らしとか、水を吸わせるとか全て省き、 ご飯入れて、水入れて、チンして、すぐに食べる生活を 一時期していました。ご飯が明らかに変なんです。でも、 まずいわけじゃないので食べていましたね。タイ米と一緒で 慣れると食感が変なだけで意外と平気でした。 92円のやつ、いいですね。あとは送料など考えてみて他と 比較してみます。ピンポイントなURLありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24622
noname#24622
回答No.3

余計なお世話かもしれませんが、米一合は生米で150gです。これをたくと約330gになります。 そして、米5キロを2000円で購入したとします。 そうすると、炊いた後の飯1gは約0.182円になります。 これをたとえば250倍すると約45.45円になります。 インスタントご飯250gを100円で買ったとすると、その差は54.55円。 もし、米5キロ分を全部インスタントご飯(250gで100円とする)でまかなおうとすると、4400円かかります。 普通に炊いた場合との差は2400円にもなります。 200gのインスタントご飯で計算するとさらに差は広がります。 >ご飯を炊くのがおっくうです。 ということは一応炊飯器はあるのですね。だったら炊いたほうが賢いです。 No2さんのように、冷凍しておけばチンするだけですから。

okwave1988
質問者

お礼

実は炊飯器は数年前に卒業しました。 一時期、レンジで作れるご飯容器、No4さん紹介のもうちょっと 面倒くさいバージョンのやつ、を使っていたときがあったのですが、 極度の面倒くさがり屋のせいで、お米は洗わずにそのまま 使っていました。ついでに、その容器を洗うのは1週間か2週間に一度。 毎回レンジで熱湯消毒されているのだから大丈夫だろう、という 考えです。実際、大丈夫でしたが。面倒くささが加速して、 現在はそれも卒業して、レトルトパックに落ち着きました。 パンや麺はあまり食べないので、レトルトご飯消費量は個人レベルでは 我が市においてトップ3に入るのではと自負(笑)しております。 実は貧しい頃に(今もそうですが)tatatotoさんのように、レトルトと 比較しようとしたのですが、米何グラムが炊いたご飯何グラムになるか わからなくて、比較できませんでした。そういう意味で、具体値を いただけたのは大変参考になります。3月までは勉強で忙しく時間が 惜しいので、それ以降は節約のためにも、 >米一合は生米で150gです。これをたくと約330g この公式を役に立てたいと思います。回答ありがとうございました。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.2

いくら一人暮らしでもそれは・・・・・ 4~5日分くらいまとめて焚きます。 ラップで1度分づつ包んで冷凍しておけば、レンジで解凍して食べられますよ。      余計なお節介ですが・・・・ 「御飯を炊くのがおっくうです」、「買いに行くのが面倒です」 なにもかも面倒では、生活習慣から見直したほうがいいのではないですか? こちらの方が気になります。

okwave1988
質問者

お礼

わざわざ心配してくださってありがとうございます。 私は超のつく面倒くさがり屋です。 炊飯器で炊くと、炊飯器を洗うのが面倒くさい。 ラップに包むのが面倒くさい。 台所が狭いのでさらにその作業が面倒くさい。 というか、狭いので炊飯器はおけない。 茶碗に盛ると洗うのが面倒くさい。 割り箸とレトルトご飯だと洗うものが0なので楽。 ・・・といった感じです。時間とお金を比較したとき、 今の時期は時間の方が欲しいのでこんな感じです。

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

99ショップで箱買い出来ると思いますよ。店舗で大量に買いたいと聞いてみれば大丈夫だと思います。

okwave1988
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 配送もやってもらえるか今度行った時に確認してみます。 車があればお店の全部買い占められるんですけど。

関連するQ&A

  • 【医学】電子レンジでチンするだけで食べられるインス

    【医学】電子レンジでチンするだけで食べられるインスタントご飯は電子レンジで温めて食べなくてもそのままの状態で食べても健康上問題はないですか? サトウのごはんとかです。一度、蒸して炊かれているので電子レンジで温めなくても食べられるのでは?と思いました。 温めずに食べている人っていますか?身体の体調の変化はないですか?

  • 冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず

    冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられる、作り置きのおかず タイトルのようなおかずを考えています。 平日はいつも朝早くに出て深夜近くに帰ってくることが多く、調理するのはもちろん、鍋やフライパンを出したり、洗ったりするだけでも面倒な状態です。そこで、週末にたくさんおかずを作って冷凍保存しておいて、仕事から帰ってきたらレンジでチンするだけで食べることができるおかずを探しています。 いまのところ思いつくのは、 ・牛肉のしぐれ煮 ・カレー(じゃがいもを抜いたもの) ・ハンバーグ(調理済みのものをレンジでチンするだけで良いのかはわかりませんが…) ・炊き込みごはん ・パスタとパスタソース くらいです。 他にも、和風なものとか、お魚を使ったもの、パスタのソースにしてもミートソース以外のものは無いか…、と考えていますが思いつきません。いろいろ検索してみたのですが、自然解凍してから鍋で温めなおすタイプや、下茹でを冷凍しておいて再調理するタイプのものが多く、レンジでチンするだけで食べられるものがなかなか見つからなくて…。スーパーの冷凍食品も少しは活用したいと思っていますが、主に自分で作ったものを食べたいのです。 良いホームフリージングレシピや、その保存方法に関する注意点や技、こういう風にすれば美味しく食べれる、といったことも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 電子レンジ米って何がちがうの???

    いま、アメリカに住んでます。 やっぱり、日本人なので、主食が米になってしまいます。 最初は、サトウのごはんみたいな、電子レンジで2分間チンすると、ほかほかのご飯ができるやつを買っていたのですが、一食分が200円弱かかってしまい、高いなあ・・・って思っていました。 ところがです。 ある日、スーパーのパスタ、シリアルのコーナーを通りかかったところ、水に入れて5分間チンするだけでご飯ができるっていうシロモノを発見したのです。しかも、お米を研がなくてもいいし、なんと言っても、安い!!1.2kg買っても400円程度なのです。そんでもって、結構、おいしいんです。(どこのスーパーでも売ってる一般的な食材のようです。) いったい、このお米は何なんでしょう? どんな仕掛けがあって、こんなに簡単にご飯が炊けるのか不思議です。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • ご飯冷凍に適したラップは?

    炊きたてのご飯を冷凍するときに一番適した素材のラップは何でしょうか? 先日炊きたてのご飯をラップ(原材料ポリエチレン)でくるんで冷凍し、食べるときにレンジでチンをしたのですが、ラップがもわっという匂いを発していました。 冷凍庫の匂いではありません。 そのラップは原材料がポリエチレンで、特価で購入したものです。(価格20m100円以下) 冷凍のごはんを美味しく食べられるよう、適したラップを教えてください。

  • ご飯の解凍

    一人暮らしをしてる者です。 ほぼ毎日ご飯を食べるので一気に炊いて冷凍しておこうと思ってますが電子レンジがないので解凍をどうしようって思ってます。 何かいい方法があれば教えてください

  • ラーメンをレンジで作りたいです

    インスタントラーメンをレンジで作りたいと いう事に、なるんですが 先日、テレビでインスタントラーメンを レンジで作れる容器を見ました で、100円ショップに行った時に 見つけたんですが ただ、容器にラーメンと水を入れ レンジに入れるだけの仕組みでした でも不思議だったのは、どうして、それで ラーメンが出来るのかという事です この仕組みなら、ラーメンを、どんぶりに 入れて、ラップ等でフタをしても 出来そうに思えたんですが… 勿論、作りたければ100円ショップで 買えば良いんですが そこは私の悪いクセ(?)家のドンブリ等で 出来るなら作りたいと思いました 何せ、作る時は数人分作る時があるんで 買うと値段が…という時も、あるんで…

  • テレビショッピングで見た、レンジで使うフライパン

    曖昧ですいません。購入したいのですが、商品名がわからず、ネットでも探しきれないので、知ってらっしゃる方、教えて下さい。 電子レンジで使うフライパンを探しています。 商品の特徴としては、魚、肉をそのフライパンに入れ、電子レンジでチンすると、電子レンジなのに、きれいに焦げ目がついて、おいしそうに仕上がるんです。ご飯も炊けるようなこと言ってました。 これが是非ほしいんですけど、なんて商品かご存知の方教えて下さい。 私が通販でみたのと全く同じでなくても、類似品でもかまいません。

  • 食べすぎ?250gご飯*2~3杯/日

    レンジでチンするご飯(250g)を毎日2か3個食べています。 もちろんそれ以外におかずもあります。 成人男性のカロリー摂取量は一日あたり、2000kcal~2500kcalらしいですが 1g≒4kcalの公式から、一日あたりの食べられる量は 500g~625gとなり、自分はかなり食べ過ぎていると 思われるのですが、この考え方は間違っていますか?

  • 惣菜パックを電子レンジ

    教えて下さい。 自分は今、一人暮らしをしてるんですが、よくスーパーなどで 焼き魚一匹が入ったパックや、 惣菜が入ったパックなど、 (パックというのは、透明の容器のようなものです。) パックに入った状態のまま、電子レンジでチンすることが多いのですが、それって、電子レンジの熱で、パック(容器)が多少溶けたりなんかして、体に有害な物質が生まれてたりするんですか!? みなさんは、どうしてますか!? ラップに包み換えたり、皿に移し変えたりするほうがいいのでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 炊飯とインスタント

    現在大学生の一人暮らしで自炊して生活しています。 普段は5キロで2000円前後で米を買っているのですが、ご飯って米を炊飯器で炊く場合と、インスタントな電子レンジで炊けるタイプのご飯はどちらが安くつくのでしょうか。 またそれぞれ炊きあがったご飯の時点でいくらあたりするものなんでしょうか。(たとえばご飯200g当たり) お分かりの方はお教えください。

専門家に質問してみよう