• ベストアンサー

年末に向けて☆

年末の掃除の事ですが、今年もいっちょやったるか!という具合です。 今年は猪年で十二支最後ということで風水的にも掃除は大事だと聞きます。(一掃しましょうと言う事です)心理学的にも部屋は自分の心を表してるともいいますよね。 みなさんは掃除をする際風水的な事を気にしてやられてる方とかいますか?どうせなら来年一年よい歳にしたいので色んな情報お聞かせ願いたいと思います。そのた色んな掃除方法とかも知りたいです!! 余談ですが、『ココマジック』っていう通販商品(洗剤)を使ってらっしゃる方いますか?買おうか迷ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.1

「風水上完璧な建物を作るのは不可能」だそうです。 風水の複雑さと矛盾は、専門家にも完璧には無理だそうです。 方角や色や置き物も、風水師によって変わりますしね。 でも運気を上げる方法は、風水師によって違っても、 その場所を生理整頓して、いつもきれいに掃除して置くことは、どの風水師も必ず付け加えるそうです。 掃除と風水は切っても切れない関係らしいですよ。 来年こそ運気を上げる為に、ぜひぜひお掃除を頑張りましょう!!(*^_^*)