• ベストアンサー

いい年賀状作成ソフトは?

ジャストシステムの楽々はがきを数年ぶりに買いましたが、 今年のバージョンは干支の絵が猪ばかりで他の干支のがなく、 困っています。 これでは来年以降使うのが難しいです。 以前のバージョンには再来年以降の干支も、揃っていたのですが。 十二支すべてがサンプルイラストにそろっているソフトが、 何かないでしょうか?

noname#234314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

干支の素材はインターネットで無料配布していることがあります。 「猪 干支 無料 素材」とかで検索すればかなりヒットすると思います。 よいソフトと言われてもそれは個人差があるので一概にはいえません。 各社で体験版がでていると思うのでそれでまず試してみて、よい商品があれば購入という形がいいと思います。 下に有名はがき印刷ソフトの体験版ページを掲載しました。 ・筆王   http://www.fudeoh.com/down/ ・筆まめ   http://fudemame.net/products/hagaki/fude17/dl.jsp ・はがきスタジオ   http://www.microsoft.com/japan/users/hagakistudio/2007/trial/default.mspx

質問者

お礼

なるほど、素材をワープロソフトか何かの上で加工するのですね。

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.2

Wordを見てみてください。 参考まで

質問者

お礼

なるほど、盲点でした。 ありがとうございました。