公務員試験の勉強方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 公務員試験の勉強方法について教えてください。学生のころはあまり一般常識を勉強しなかったのですが、社会人になったら、なおさら勉強しなくなりました。
  • 会社の仕事と趣味以外の余っている時間を使って一般常識を勉強しなおそうと思いました。目標がないと面白くないので、公務員試験を受けてみようかなと考えています。
  • 公務員試験に合格することが第一の目的ではなく、一般常識を勉強しなおすことが目的なので、難しい戦略的な方法じゃないものをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

公務員試験の勉強方法について教えてください。

学生のころはあまり一般常識を勉強しなかったのですが、 社会人になったら、なおさら勉強しなくなりました。 会社の仕事と趣味以外の余っている時間を使って 一般常識を勉強しなおそうと思いました。 目標がないと面白くないので、公務員試験を 受けてみようかなと考えています。 本屋に行って公務員試験の本を読んでみると、 かなり難しそうだなぁと思いました。 いきなり難しい問題を挑戦する前に固くなった頭を やわらかくするのが先だと思いました。 そこで、どういう勉強方法をしたらいいのか 教えてほしいんです。 今は、公務員試験に合格することが第一の目的ではなく、 一般常識を勉強しなおすことが目的なので、 難しい戦略的な方法じゃないものをお願いします。 (レベルアップしたら戦略も聞きたくなるかもしれませんけど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
hanchooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり参考になります。