• 締切済み

ゼロから公務員試験

始めまして。 公務員試験を来年受けようと思っている者です。 何もわからず基礎的な知識もありません。 ゼロから地方公務員短大卒程度のレベルの教養試験を受かるには、どのようなことをしたらよいのでしょうか。 高校での学力はよくありませんでした。 どんな勉強方法をしたらいいのか、やはり専門学校に通った方がよいのか、 公務員試験を受けて合格した方からのアドバイスお待ちしております。 ちなみに、年齢制限で来年の試験が受けられる最後の歳になります。 無謀かもしれませんが、助言をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

短期間の独学で間に合う優秀な人材ではなさそうだし、まずは予備校探しでしょう。

• Macpapa10
回答No.1

平均4倍の競争率に勝てる自信があるのなら・・・・・・