• ベストアンサー

商品の売上げデータ集ってありますか?

いま、数学のゼミで 「広告に対する売上げ反応」というテーマで勉強しています。 そこで、プラズマテレビとか携帯電話とかゲームソフトなど なんでもいいのですが、ある商品が発売されてからの 毎週、あるいは毎月の売上げデータが載っているような 本、またはサイトはありますでしょうか? 図書館でさがしたところ、音楽CD売上げのオリコンは 見つかったのですが、他にも欲しいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BCNランキングというのはありますけど、これではひとつの商品の売り上げを追うことはできないですねぇ。

参考URL:
http://bcnranking.jp/

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

質問本文の例に挙げてらっしゃるオリコンですが、必ずしも売上と直結したデータとは言えないようです。 http://xtc.bz/index.php?ID=396 どの分野においても、純粋な売上データを探すのは至難の業だと思います。 数字の裏に隠された事実の検証も必要でしょう。