• 締切済み

なんでかな?

男運って本当にあるんでしょうか? 私の幼なじみは、彼氏と別れてもすぐに(2.3ヶ月)新しい彼氏が出来ます。 逆に私は、彼氏が出来ても短命ですし、次の彼氏が出来ません。 私自身に問題があるのかな?とも思いますが・・・。 こんなこと言うと自慢をしているようですが、周りからは「彼氏がいる」という風に見られる普通の女の子です。 彼氏と別れて1年以上経つのですが、別れてから今日まで、自分自身の向上のために努力してきました。「きっといつかは素敵な人が・・」と思い。 積極的に出会いを見つける行動もしてきました。 私の幼なじみは今年の2月に彼氏と別れたのですが、私が主催したコンパで、私の仕事の同期の子といい感じになり、昨日から付き合うことになりました。 正直くやしいです。その子は私以上に努力をしたのかもしれません。 でも、やっぱりくやしくって。何よりも自分自身が情けないって言うか・・。 神様は不公平だ!とも思っちゃったりして・・。 私は心が狭いですよね。そんな自分にも情けないです。

みんなの回答

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.9

はじめまして、tukiusagi_kさん。 tukiusagi_kさんはおいくつですか? ご相談内容を拝読した限りでは10代終わりから20代始めくらいの方かな、と思いましたが。いずれにしてもまだお若いんでしょうね、お友達の恋愛状況とご自分のそれを比較して悔しくなったりするのでしたら。 私はtukiusagi_kさんよりおそらくずっと年上です。私も昔は恋愛に関して色んな事を経験したり考えたりしたのでわかるのですが、恋愛って量より質だと思います。絶対…。 tukiusagi_kさんの幼なじみの方はきっと一つ一つの恋愛にあまり真剣でない、というか、きっと本気で好きだから、という気持ちより彼氏のいる状況が欲しい、一人は嫌、とかそういう気持ちの方が強いから次から次へと付き合えるのかもしれません。だから別れるのも早いのでしょうし。もし一つ一つに本気なら通常とてもじゃないけど神経が持たないと思います。 私は思うのですが、恋愛は虚栄心を満たす為にするのでも、友人との勝ち負けを競う為にするのでもなく、あくまで相手の方が好きでもっと知りたい、一緒にいたいと心が欲するからそうするのではないでしょうか? 恋愛は人それぞれ、その時々で全くパターンが違うはずで、他人の恋愛との比較などなんの意味もない気がします。 あと、恋愛の為にご自分の向上をさせる努力をされているとの事ですが、自分磨きというのはあくまで自分自身の為にするもので、彼氏をゲットする事が目的になってしまっているのであれば、真の意味での向上はないと思います。tukiusagi_kさんの場合だとそういった努力が違う方向で出てしまい、もしかしてただ単に気合入りすぎ、肩に力入りすぎの人に見えてしまうのではないでしょうか? それだと男性をより遠ざけるもとになる可能性大だと思います。 tukiusagi_kさんに関してはあくまで私の想像で色々書き込みましたが、とにかく真剣でない恋愛をいくつしても、何も得るものはないと思います。でもたった一つの真剣な恋愛からは色んな事を得れたり学べるし、そういった事がtukiusagi_kさんの人間性や人生をより豊かで実りある物にしてくれるはずです。 どうかもうお友達との比較は止めて、焦る事も横に置いておいて、もっとリラックスしてtukiusagi_kさん御自身の生活を、ご自分磨きの努力をしながらも心ニコニコで楽しんでいたら、その内きっと素敵な出会いがありますよ。他の方も書かれてましたが、そういう内面的な物は絶対外側ににじみ出てきますから、そういう素敵な人は男性を引き付けると思います。 まずは今より少し余裕を持つように心がけて、顔も心もいつも笑顔でいられるようにがんばって見てください。私もこれを実践しているのですが、日々色んな事があるし、ちょっと大変です。私はまだまだの状態です。でも続けていると人生が俄然楽しくなりますよ。 tukiusagi_kさんに素敵な出会いがありますように(^^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.8

ちょっと回答になってない意見かも知れませんが一言。 必ずしもモテる=いい女ではないという事。男の人って自分よりもはるかにいい女というか、相手にしてくれなさそうな女の子は鼻からあきらめるって聞いた事あります。全ての男性がそうだとは思いませんが、ちょっと可愛い感じで声かけても反応のよさそうな子が、綺麗な子よりも案外モテるもんだって。 お友達って声かけやすいのかも…? 頻繁に常に彼のいるお友達は男の子と話す事に慣れていて、男の子の気をひくような会話なり態度が上手いのかも知れませんね。 悔しいと思う前に彼女のどこが自分と違うのか客観的に見てみては?ほんのささいなノリのよさ程度かも知れませんよ。 「彼氏がいる」と見られるのも声かけにくい要因かも知れませんね。なんとなく「彼いないの~!」って感じを何気なくアピールしてみたら、我こそは…って人現れるかも知れないですしね。 あまり神経質にかまえずに気さくに話して気の合う人を彼にできればいいじゃないですか。たくさんの人にモテるより1人の人に長く愛される方が素敵ですものね。 いつかピッタリの人が現れますように…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

 有るかもしれませんネ~。 私も・・・、と言うか20代半ばで独立してその間父が他界したり それなりに有りましてもうすぐ9年になりますが、当時高校生の弟 が居たせいでしょうか?ナンだか性格的に落ち着いてしまったよう でココ数年コンパとか参加して結構盛り上がっても最後の最後に 「q-typeさんって結婚されてるんですよネ」とか「子供二人くらい 居そう」と言われチャンチャンって感じデス (≧∇≦)/ ハハハ そこでどうしたら?と思いナゼ?と聞いても「何となく・・・」って 返答がバカリなので困っちゃいますョ ハハハ♪ (*’▽’) かと言えば「奥さんに悪いし~」とか不倫願望の有る方(独身既婚 関係なく)に好まれたり・・・、でも仕事柄留守しがちなので、 そういう方はご遠慮してますけど・・・。 時々次のお相手が見つかるまでイヤイヤ関係を続ける「寂しんぼ」 さんも居ますけどドチラが正しいか人ソレゾレ自分らしい生き方が 有るかと思いますので何も言いませんが、個人的には好きな生き方 じゃ無いですョ 個人的な事ですが、4,5,6月は比較的忙しくないので(後は 月に1日程のお休みデス)機会が有れば(コンパのお誘いが有れば) 参加してますが、つい先日も言われちゃいましたよん。 \(^▽^@)ノ アハハ (そんな暇そうに見えるかな?とか思ったりして・・・・笑) まぁ個人的にはいくら説明しても信じない人も居るし、説明せずと も理解してくれる人居ると思ってますのであえて説明はしてないん ですけど・・・。 でも最近は先入観が無い分見合いもEかな?って思う今日この頃 デス。 (^▽^笑) 過程も大事かと思いますが、結局は結果の為に行動してる訳ですので 最後に辻褄が合えばEんですョ お友達の良い所を取り入れる事はE事かと思います tukiusagi_kさんがいつか良きお相手に巡り合う事を願ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.6

あると思います。<男運 しかし、自分がどうなのかはわかりませんから考えても仕方がない事でしょう。 貴方は色々な努力をされてるようですが、私はちょっと何かが違うような気がするので率直に感じたことを書いてみますね。 >逆に私は、彼氏が出来ても短命ですし、次の彼氏が出来ません。 彼氏ができても短命・・つまり自分が相手を見て「この人とは合わない、ダメだな」と感じる事や、相手から短期で別れを告げられる事を言ってるのでしょうけど、それは運と言うよりも相手を見る目や自分の心がけ、行いの問題だと思います。 そして全体を通して気になったのが、彼氏が居るか居ないかにかなり拘ってるような気がします。誰かの事が大好きで、その結果付き合いたいと思うからこそ彼氏彼女ができるのであって、もし、そういう対象が居ないにもかかわらず彼氏が居る居ないを考えても意味がないように思えますが・・。 >正直くやしいです。その子は私以上に努力をしたのかもしれません。 これには正直びっくりしました(^_^;) 何故くやしいのでしょう?、それこそその幼なじみの彼女と付き合うことになった、貴方の同期の男性のことを貴方が前々から好きだったのでしょうか?、そうであれば少しは「悔しい」という気持ちはわかりますが、もしそうでなければ私は驚きです。 貴方は努力をしていると言いますが、何の努力をしているのでしょうか?? 価値観として優先されていることが何かズレているような・・・彼氏ができるできないがそんなに大事な事なんですか?、貴方の恋愛に対する価値観をもう一度考えてみてはどうかと思います。 どのような努力をされても、私であればそれを「悔しい」と思う方は、失礼ですが敬遠したいですね。思ってる事やその人の人柄は全部外に現れています。顔付きや言動で解る人にはわかりますからね。 根本から自分が何を欲しているのかを考えてみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

「男運」云々じゃなくて ただあなたの理想が高いだけじゃないの? あれはダメこれもダメじゃー見つからないよ? あれもこれもって欲張り過ぎなのかもしれないし。。 よく「男運」ってゆうけどそんなもん無いよ。ただの言い訳だよ。 運に頼るようなモンでもないし。 ひたすら自分の努力と頑張りでしょ。 恋愛ってゆうのはそうゆうもんだよ~ん★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

私の友達にもいますよ。やっぱり、ちっちゃくて、かわいいし、ノリも良い子です。 でも、あまりにモテすぎるのも考え物。会社では、他の女子社員からは疎まれるし、恋愛関係でのトラブルも絶えない。 彼女の来た道を振り返ると、男の屍が累々とって感じです。 あなたが、男運ないと感じているならは、お友達の様子をみて、どうやったら良いかを学ばれたらどうでしょうか?(男運を分けてもらいましょう)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いますよ~。私のまわりにも、男がきれない女友達。 その人に聞いてみたんですけどね、男性がいないと生きていけないんですって。 つまり、その状況の中で、誰かを必ずみつけては、依存してしまうんですって。 私はつきあう相手って、どうしても選んじゃうし、そう簡単に妥協?しないんですよ。 つきあうなら、自分の中で納得してつきあいたいっていうか。 でもその友達は、要するに、側にいる男性なら、誰でもいい的な発想がちょっとあるんです。 もちろん、傍目からは、そんな風には見えないけど、 その時々、状況に合わせて次々と男性を変えていくっていうか・・・ あ、彼女はかわいいですよ。小悪魔的というか・・・ 美人であるし、性的にも魅力があるし、本人も努力してます。(男性をいかにおとすか・・・みたいな・・・) 色目を使うっていうわけじゃないけど、男性心理を知り尽くしていて、うまく心理的にもコロっといかせちゃうんですよ。 誰でもいいなら、できるけど、やっぱり選びたいでしょう? 自分は選んでいる、妥協しないから、なかなか見つからないんです。そう思いませんか? 自分は自分、GOING MY WAY AND TAKE IT EASY! がんばれ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>彼氏と別れて1年以上経つのですが、別れてから今日まで、 >自分自身の向上のために努力してきました。 努力の方向が間違っているのかも。 >神様は不公平だ! って言ってる人いました。 人の幸せが気に食わないみたいで、 あんたはいいよねなんて言われても・・・。 彼女とは離れましたが。 色々思う事があっても、そういうことは幼なじみの子には 言わないであげて下さいね。結構嫌なものなんです。 男運いいと思う人を観察してみたらどうかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.1

例えは違いますけれど、よく捜し物をしている時にずっと探している時には見つからないけれど、あきらめて他のことをやりはじめると見つかることがありますよね。恋人と物を一緒にするわけではありませんが、あまり毎日、恋人探しをするよりは、ちょっと視点を変えてみてもいいかもしれませんね。 出会いを求めて色々と行動しているというのは合コンとかでしょうか? それだけではなくて、スポーツジムに通ってみたり、スイミングをしてみたり、あるいは語学や英会話の講習に行ってみたり、この挑戦してみると今後の役にも立っていいと思いますよ。もしかしたら、そこでいい人と出会えるかもしれませんしね。まだお若いようですし、もっともっと自分磨きをしてみてもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心が切れそうです・・

    私は、ダメな子なんです。。 「ちょっと賢いから、彼氏の行動を把握しておきたい子。 把握しないと不安になる子」 ↑「」内の言葉は、彼氏に言われました。 その通りです。 彼氏は、私のこと、本当によくわかってくれるんです。 嫌なとこ、いいとこ、自分がわかっている以上にわかってくれる。 私も、なぜか彼氏のこと、よくわかるんです。 なぜかわからないけど、よくわかる。。。。 私と彼氏の恋の話を聞いて下さい。 私は、本当に情けない子なんです。 恋が上手に出来なくて、いつも考えすぎて、つまりは依存しているんだと思います。 彼氏にも、恋にも依存してます。 彼氏は今年30歳、私は24歳。 出会って付き合って1年。 本当に大切にしてくれます。 「俺から離すことはない、言い切れるよ」 いつも、このセリフを言います。 「俺から裏切ることはない。ずっと一緒にいるつもりだし、○○(私)次第だ」と。 でも彼氏はコンパに行きます。 嫌がっても、付き合いとかがあるから、行かないのはきっと無理だから、「行かないで」ってはワガママな私でも一度も言ったことはありません。 コンパといっても、仲良しの女の子達のグループがあって、ローテーションで集まりをかける、みたいな感じらしいです。 彼氏はこちらに転勤で来て7年、男友達は仕事関係の人しか出来なくて、そういう人達と遊ぶのはコンパを通してになってしまうみたいです。 そう言われると、確かに土日は私と遊んでくれるし、平日も平均2日はご飯に行ったり遊んでくれるから、月に1回のコンパくらい我慢しようと思います。 でも・・・・私、出来ないんです。 何度も嘘をつかれてコンパを隠されていた最初の半年。 それは私の為っていうの、わかります。 たくさんの喧嘩や話し合いを経て、ここ最近は、報告してくれるようになりました。 すごくすごく嬉しかったです。 正直に言ってくれるようになって嬉しかったです! でも、「少ししんどい」と彼氏は言うし、私も確かにそうだな・・・って思います。 思いきり縛ってますよね・・・。 私自身が、いけないことに気付いていて直せないのが一番厄介です。。 本当はこれからも付き合っていきたいけれど、別れ話をするとすごく引き止められて説得されてしまうけれど、週に4回くらいは家が近いから遊んでしまうけど・・・・。 これからもコンパに行くのはやめられないし、もしかしたら結婚しても行っちゃうかもしれないし、もしかするといい出会いがあるかもしれない。 これは、私以上にいい人がいて、彼的にはプラスになるので、なんとも言えませんが>< いつもいつも、不安です。。。 女の子との出会いも多い職種(営業)なので。 色々なことを考慮した上で、私と彼は合わないのでは、と思います。 色々な意味で。 ただ、自分が彼から離れられるか不安です。 想い出、たくさんの気持ち、いろんな出来事・・・・。 涙が溢れてきます。 私が強くなればいいのでしょうか。 だって彼は、コンパがあるよって教えてくれてるんです、努力してくれてるんです。自分が出来る最大限の努力なんじゃないかと思います。 なんで私だけ彼を信じられないんでしょうか。。。 辛くて辛くて、彼氏にもちゃんと言って、友達が誘ってくれた人数合わせのコンパにも行っちゃいました。 すごくすごく後悔したけど、優しくしてくれる男の子を見て、彼女がいたらコンパに行かない人がいいなぁって思ってしまいました。 辛くて。 でも、彼氏はこれ以上何も出来ないし、私が信じないといけないんですよね。。。 ごめんなさい、もう心が限界で、何を書いているかもわからないですね・・。 本当にすみません。 人を信じられないのがこんなに辛いなんて。。。 大切にしてくれてるの、すごくわかるのですが、頭がこんがらがってしまいそうです・・・。 長文で本当に乱文で、最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!!!

  • 三姉妹の憂鬱

    幼馴染の三姉妹の話です。 37、36、34・・・と、もういい歳なのにいまだに3人で同居しています。 仲の良い三姉妹。それはそれでいいんですけど、3人して男運が無いと言って私によく相談してきます。 何よりもまず3人で一緒に住んでるのが良くないんじゃない?と毎回のように諭しているんですが、 本人たちは何でもシェアできるから・・・と言いながら、かれこれ十数年、同居生活を続けています。 同居だけが男運の悪さの原因全てだとは思わないんですけど、 原因の一部ではあるように感じている一幼馴染(私)です。 (3人とも器量よしだし、性格も良いんですよ) でも正直、30年以上も彼女たちと付き合っていると、私自身の感覚も麻痺してしまっているんじゃないかなぁと思って・・・ 客観的に見るとどうなんだろう?この三姉妹は?と思って質問させていただいた次第です。 男性から見たご意見はもちろん、女性からのご意見もぜひお聞かせください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • できる友達といるのがつらい

    私には、幼なじみの親友がいます。彼女は明るく頭の回転も速いので コンパや飲み会、また一緒に飲みにいって仲良くなったお客さんなど、 どこでもかならず人気者です。ですが、そんな彼女と最近、一緒にいるのが 辛くなってきました。彼氏をまぜて4人で遊んだ時も彼氏は、 彼女をとても気に入ってその後何度も「また飲みたい」といいました。 もちろん、友達としては嬉しいのですが、私はその中に入れません。 私自身も割と人見知りなく話はできるのですが、のりがよすぎて ついていけなく、なおかつ、彼女はお酒をのまないので、その間 4人で飲む時はまめに、お酒をついだり、 お皿を変えたりほんとに女の私からみても羨ましい くらいよく、気がつきます。 私の彼氏にも、自分の彼氏と同じようにマメに水割りを作ったり やってくれるのですが、私自身、彼女の立場がありません。 正直もう少し私に気を使ってくれてもいいのに・・って思ってしまいます。その場では、笑って合わせていますが内心、 何もしない子にうつっているんだろうなと思います。。 場所もいつも彼女の家なので、私がでしゃばって動くのもいまさら おかしいし、彼女自身は好きですが第三者(特に男性)が入ると ホントに辛いです。 4人で遊ぶ時は、毎回自分のダメさが露呈するようで 本当は集まりたくありません。 子供じみた相談ですが、皆さんならどうされますか?

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 容姿が悪いようで。。。

    30半ばのOLです。昔から外見で誉められたことなどなかったので、容姿が悪いのは承知していました。それでも、明るく人には親切に生きてきたとおもいます。 恋愛でもいい思いなんてしたことありません。コンパでは、全くもって引き立て役だったと思います。行っても、、美人な子は連絡先を聞かれて、また次の飲み会の幹事だとか、食事に行ったりだとかしていますが。最近でも、コンパのお誘いはかかるのですが、美人な人たちから誘われるので、どうせまた引き立て役なんだろうな、、、と言う気持ちで断ってしまったりしています。 ショックなのは、自分と仲良くしていた後輩の女の子が、彼氏の友達や彼氏の先輩に紹介するにでも、私ではなく、外見の良い子を敢えて選んで、紹介していたことが2回ほどありました。その子自身は可愛くて、恋愛においては女性も男性もまず外見が良くなくてはダメと思っている子なので、私は却下されたのかなと思います。仲良くしていただけに傷つきます。 化粧でも、顔を可愛くするのは難しいです。明るくして、仕事頑張っても、所詮は顔ですよね。自分なりの努力をしてきたつもりですが、なんだか、気持ち的に限界です(;_;) 過去にはこんな自分でもいいと思ってくれた人もわずかにいましたが、感情表現が上手くいかずダメでした。落ち込んでいても仕方がないのはわかっていますが、誰かに言いたくて投稿してしまいました。 元気をくださいませんでしょうか。。。

  • ひねくれた気持ちを切り替えることができない

    仲の良い友達がいます。お互い彼氏無しで私は一生懸命コンパを作ってました。元々自分はコンパが嫌いだしコンパを作るってすごく苦手で大変で嫌な事ばかりで。コンパってエゴの塊みたいな物ですから、つくづくこんな事もう嫌と思い、それでも毎回「彼氏が欲しいなら我慢」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 友達はとても性格が良く、女の目から見ても魅力的で私は彼女が大好きでした。彼女は計算高い訳ではなく天然に条件の良い人しか魅力を感じず、この年でいつまでもそうでは中々彼氏ができないんじゃとこちらが心配する程。彼女はコンパを作るなんて嫌ーできないーそんなの無理ーて性格で、私がいくつコンパを作って彼女を呼んでも彼女は作らないしつなげようともしません。仲間内では「コンパを作るのは大変なんだから、呼んでほしければ自分も作らなきゃ」とお互い話しているのですが、結局いつも私しか作ってなくて、彼女は全く作る気もありません。 先日、嫌らしい言い方ですが条件も人柄もいい男性と知合い、私はかなり無理して頑張って連絡を取ってたのですが、彼は私に興味がなかったようでメールを無視されたり。もうやめようと思った矢先に彼からコンパを頼まれました。腹立たしかったので無視しようと思ったけどコンパは自分の為だと思ってかなり我慢して作ったら、そのコンパがきっかけでその友人が彼と付き合うことに。私は、彼の事はもうどうでもいいのですが今まで何も努力をしなかった人が、私が本当に嫌な思いをして我慢して作ったコンパでさらっと彼氏を作ったのが悔しくて。これが他の人が作ったコンパだったのならこんな事思わなかったです。彼女とは毎日顔を合わせます。彼女が悪い訳じゃない。でも、こんなに我慢して努力してるのは私の方なのに、とどうしてもやり切れません。私がふてくされてるだけなのわかってるのに、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょう。

  • 自信の持ち方

    わたしは自分に自信が ありません。 彼氏が他の子を可愛いと 言っただけで凹んでしまいます。 彼氏がわたしと付き合う前に 約束していた主催のコンパに 地元の後輩を連れていったんです。 その地元の後輩とは 昔少し付き合っていたことが あるそうです。 その子に男性側の会社の 先輩が連絡先を聞いたという 話をしていたので 「可愛いの?」と聞いてみたら 「まあまあ。違う人は某グラビア アイドルに似てるって言ってた。」 というので 微妙な人でしたがグラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 そして 「可愛いのに変わってるんだって」 と言ってました。 彼はその子のことを変わってるとは その前にも言ってました。 彼は可愛いと 言ってたことを覚えておらず 思ってないのに言っているはずない、 といいます。 以前もこちらで同じようなことを 相談させていただいて ただ、ほんとに覚えていない ということはわかったのですが 「可愛い」と言ってたことが きにかかってしまいます。 彼は思ってないって 言い張るんですが… 自分に自信がないせいで ずっと考えてしまうんです。 どうしたら自分に自信がもてるのか この件が気にならなくなるのか アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がほしいです!

    彼氏がほしいです! 20代前半、女性です。 中学のころ以来、現在まで彼氏がいません。中学のころも、彼氏といっても幼馴染の延長だったので、実質は年齢=彼氏いない年数です・・・。 容姿は可もなく不可もなく、普通だと思います。自分では性格が問題かな、と思います。 飲み会などは面倒だからと断ることが多く、自分では内向的な人間だと思っていたのですが、友達には「あんたは基本的にムードメーカーでしょ。」と笑われてしまいました。 出会いは無いわけではないし、男友達は何人かいます。 男の子を自分から遊びに誘うことは(ごく稀ですが)あっても誘われることはありません。 以上が私の現状として、質問は 世の中の男女はどういう過程で付き合い始めるのでしょうか? 彼氏がいる子は何か努力しているの? ・・・この2つです。 まとまらない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 成長するという意味の言葉

    どんどん自分自身を成長・向上させていきたい・努力を惜しまず力をつけていくというような意味を含んだことわざなどがあれば教えてください。

  • 詮索されるのが嫌

    私は大学院生なのですが、研究室内で自分のいない内に自分の話をされるのが嫌です。 たとえば、最近モテたくて体を鍛えたりしているのですが、以前までモテようとしなかったので、そのような努力を知られて、「アイツもてたいんだなぁ」と思われるのが嫌です。 女の子に慣れようと、普段話さない子と頑張って話してるなーと思われてるんだと思うと恥ずかしいです。 小馬鹿にされたように「がんばってるねー」とか、「あの授業女の子多いよ」とか余計なお世話だよ、とか思います。 自分の話と言いましたが、厳密には恋愛関係についての自分の話です。特に自信がないところなので恥ずかしいです。 私自身、自信がなくて背伸びする癖があったり、いいとこばかりみせようとするのも良くないところです。 以上を踏まえて、私が人前でも対異性スキルを向上できそうな考え方のヒントを教えていただけたらと思います。