• 締切済み

なんでかな?

男運って本当にあるんでしょうか? 私の幼なじみは、彼氏と別れてもすぐに(2.3ヶ月)新しい彼氏が出来ます。 逆に私は、彼氏が出来ても短命ですし、次の彼氏が出来ません。 私自身に問題があるのかな?とも思いますが・・・。 こんなこと言うと自慢をしているようですが、周りからは「彼氏がいる」という風に見られる普通の女の子です。 彼氏と別れて1年以上経つのですが、別れてから今日まで、自分自身の向上のために努力してきました。「きっといつかは素敵な人が・・」と思い。 積極的に出会いを見つける行動もしてきました。 私の幼なじみは今年の2月に彼氏と別れたのですが、私が主催したコンパで、私の仕事の同期の子といい感じになり、昨日から付き合うことになりました。 正直くやしいです。その子は私以上に努力をしたのかもしれません。 でも、やっぱりくやしくって。何よりも自分自身が情けないって言うか・・。 神様は不公平だ!とも思っちゃったりして・・。 私は心が狭いですよね。そんな自分にも情けないです。

みんなの回答

• mikedon
回答No.9

はじめまして、tukiusagi_kさん。 tukiusagi_kさんはおいくつですか? ご相談内容を拝読した限りでは10代終わりから20代始めくらいの方かな、と思いましたが。いずれにしてもまだお若いんでしょうね、お友達の恋愛状況とご自分のそれを比較して悔しくなったりするのでしたら。 私はtukiusagi_kさんよりおそらくずっと年上です。私も昔は恋愛に関して色んな事を経験したり考えたりしたのでわかるのですが、恋愛って量より質だと思います。絶対…。 tukiusagi_kさんの幼なじみの方はきっと一つ一つの恋愛にあまり真剣でない、というか、きっと本気で好きだから、という気持ちより彼氏のいる状況が欲しい、一人は嫌、とかそういう気持ちの方が強いから次から次へと付き合えるのかもしれません。だから別れるのも早いのでしょうし。もし一つ一つに本気なら通常とてもじゃないけど神経が持たないと思います。 私は思うのですが、恋愛は虚栄心を満たす為にするのでも、友人との勝ち負けを競う為にするのでもなく、あくまで相手の方が好きでもっと知りたい、一緒にいたいと心が欲するからそうするのではないでしょうか? 恋愛は人それぞれ、その時々で全くパターンが違うはずで、他人の恋愛との比較などなんの意味もない気がします。 あと、恋愛の為にご自分の向上をさせる努力をされているとの事ですが、自分磨きというのはあくまで自分自身の為にするもので、彼氏をゲットする事が目的になってしまっているのであれば、真の意味での向上はないと思います。tukiusagi_kさんの場合だとそういった努力が違う方向で出てしまい、もしかしてただ単に気合入りすぎ、肩に力入りすぎの人に見えてしまうのではないでしょうか? それだと男性をより遠ざけるもとになる可能性大だと思います。 tukiusagi_kさんに関してはあくまで私の想像で色々書き込みましたが、とにかく真剣でない恋愛をいくつしても、何も得るものはないと思います。でもたった一つの真剣な恋愛からは色んな事を得れたり学べるし、そういった事がtukiusagi_kさんの人間性や人生をより豊かで実りある物にしてくれるはずです。 どうかもうお友達との比較は止めて、焦る事も横に置いておいて、もっとリラックスしてtukiusagi_kさん御自身の生活を、ご自分磨きの努力をしながらも心ニコニコで楽しんでいたら、その内きっと素敵な出会いがありますよ。他の方も書かれてましたが、そういう内面的な物は絶対外側ににじみ出てきますから、そういう素敵な人は男性を引き付けると思います。 まずは今より少し余裕を持つように心がけて、顔も心もいつも笑顔でいられるようにがんばって見てください。私もこれを実践しているのですが、日々色んな事があるし、ちょっと大変です。私はまだまだの状態です。でも続けていると人生が俄然楽しくなりますよ。 tukiusagi_kさんに素敵な出会いがありますように(^^)。

• scsrmd
回答No.8

ちょっと回答になってない意見かも知れませんが一言。 必ずしもモテる=いい女ではないという事。男の人って自分よりもはるかにいい女というか、相手にしてくれなさそうな女の子は鼻からあきらめるって聞いた事あります。全ての男性がそうだとは思いませんが、ちょっと可愛い感じで声かけても反応のよさそうな子が、綺麗な子よりも案外モテるもんだって。 お友達って声かけやすいのかも…? 頻繁に常に彼のいるお友達は男の子と話す事に慣れていて、男の子の気をひくような会話なり態度が上手いのかも知れませんね。 悔しいと思う前に彼女のどこが自分と違うのか客観的に見てみては?ほんのささいなノリのよさ程度かも知れませんよ。 「彼氏がいる」と見られるのも声かけにくい要因かも知れませんね。なんとなく「彼いないの~!」って感じを何気なくアピールしてみたら、我こそは…って人現れるかも知れないですしね。 あまり神経質にかまえずに気さくに話して気の合う人を彼にできればいいじゃないですか。たくさんの人にモテるより1人の人に長く愛される方が素敵ですものね。 いつかピッタリの人が現れますように…。

• q-type
回答No.7

有るかもしれませんネ~。 私も・・・、と言うか20代半ばで独立してその間父が他界したり それなりに有りましてもうすぐ9年になりますが、当時高校生の弟 が居たせいでしょうか?ナンだか性格的に落ち着いてしまったよう でココ数年コンパとか参加して結構盛り上がっても最後の最後に 「q-typeさんって結婚されてるんですよネ」とか「子供二人くらい 居そう」と言われチャンチャンって感じデス (≧∇≦)/ ハハハ そこでどうしたら?と思いナゼ?と聞いても「何となく・・・」って 返答がバカリなので困っちゃいますョ ハハハ♪ (*’▽’) かと言えば「奥さんに悪いし~」とか不倫願望の有る方(独身既婚 関係なく)に好まれたり・・・、でも仕事柄留守しがちなので、 そういう方はご遠慮してますけど・・・。 時々次のお相手が見つかるまでイヤイヤ関係を続ける「寂しんぼ」 さんも居ますけどドチラが正しいか人ソレゾレ自分らしい生き方が 有るかと思いますので何も言いませんが、個人的には好きな生き方 じゃ無いですョ 個人的な事ですが、4,5,6月は比較的忙しくないので(後は 月に1日程のお休みデス)機会が有れば(コンパのお誘いが有れば) 参加してますが、つい先日も言われちゃいましたよん。 \(^▽^@)ノ アハハ (そんな暇そうに見えるかな?とか思ったりして・・・・笑) まぁ個人的にはいくら説明しても信じない人も居るし、説明せずと も理解してくれる人居ると思ってますのであえて説明はしてないん ですけど・・・。 でも最近は先入観が無い分見合いもEかな?って思う今日この頃 デス。 (^▽^笑) 過程も大事かと思いますが、結局は結果の為に行動してる訳ですので 最後に辻褄が合えばEんですョ お友達の良い所を取り入れる事はE事かと思います tukiusagi_kさんがいつか良きお相手に巡り合う事を願ってます

• tomoji
回答No.6

あると思います。<男運 しかし、自分がどうなのかはわかりませんから考えても仕方がない事でしょう。 貴方は色々な努力をされてるようですが、私はちょっと何かが違うような気がするので率直に感じたことを書いてみますね。 >逆に私は、彼氏が出来ても短命ですし、次の彼氏が出来ません。 彼氏ができても短命・・つまり自分が相手を見て「この人とは合わない、ダメだな」と感じる事や、相手から短期で別れを告げられる事を言ってるのでしょうけど、それは運と言うよりも相手を見る目や自分の心がけ、行いの問題だと思います。 そして全体を通して気になったのが、彼氏が居るか居ないかにかなり拘ってるような気がします。誰かの事が大好きで、その結果付き合いたいと思うからこそ彼氏彼女ができるのであって、もし、そういう対象が居ないにもかかわらず彼氏が居る居ないを考えても意味がないように思えますが・・。 >正直くやしいです。その子は私以上に努力をしたのかもしれません。 これには正直びっくりしました(^_^;) 何故くやしいのでしょう?、それこそその幼なじみの彼女と付き合うことになった、貴方の同期の男性のことを貴方が前々から好きだったのでしょうか?、そうであれば少しは「悔しい」という気持ちはわかりますが、もしそうでなければ私は驚きです。 貴方は努力をしていると言いますが、何の努力をしているのでしょうか?? 価値観として優先されていることが何かズレているような・・・彼氏ができるできないがそんなに大事な事なんですか?、貴方の恋愛に対する価値観をもう一度考えてみてはどうかと思います。 どのような努力をされても、私であればそれを「悔しい」と思う方は、失礼ですが敬遠したいですね。思ってる事やその人の人柄は全部外に現れています。顔付きや言動で解る人にはわかりますからね。 根本から自分が何を欲しているのかを考えてみてはどうでしょう?

• kaorin69
回答No.5

「男運」云々じゃなくて ただあなたの理想が高いだけじゃないの? あれはダメこれもダメじゃー見つからないよ? あれもこれもって欲張り過ぎなのかもしれないし。。 よく「男運」ってゆうけどそんなもん無いよ。ただの言い訳だよ。 運に頼るようなモンでもないし。 ひたすら自分の努力と頑張りでしょ。 恋愛ってゆうのはそうゆうもんだよ~ん★

• popesyu
回答No.4

私の友達にもいますよ。やっぱり、ちっちゃくて、かわいいし、ノリも良い子です。 でも、あまりにモテすぎるのも考え物。会社では、他の女子社員からは疎まれるし、恋愛関係でのトラブルも絶えない。 彼女の来た道を振り返ると、男の屍が累々とって感じです。 あなたが、男運ないと感じているならは、お友達の様子をみて、どうやったら良いかを学ばれたらどうでしょうか?(男運を分けてもらいましょう)

回答No.3

いますよ~。私のまわりにも、男がきれない女友達。 その人に聞いてみたんですけどね、男性がいないと生きていけないんですって。 つまり、その状況の中で、誰かを必ずみつけては、依存してしまうんですって。 私はつきあう相手って、どうしても選んじゃうし、そう簡単に妥協?しないんですよ。 つきあうなら、自分の中で納得してつきあいたいっていうか。 でもその友達は、要するに、側にいる男性なら、誰でもいい的な発想がちょっとあるんです。 もちろん、傍目からは、そんな風には見えないけど、 その時々、状況に合わせて次々と男性を変えていくっていうか・・・ あ、彼女はかわいいですよ。小悪魔的というか・・・ 美人であるし、性的にも魅力があるし、本人も努力してます。(男性をいかにおとすか・・・みたいな・・・) 色目を使うっていうわけじゃないけど、男性心理を知り尽くしていて、うまく心理的にもコロっといかせちゃうんですよ。 誰でもいいなら、できるけど、やっぱり選びたいでしょう? 自分は選んでいる、妥協しないから、なかなか見つからないんです。そう思いませんか? 自分は自分、GOING MY WAY AND TAKE IT EASY! がんばれ~。

回答No.2

>彼氏と別れて1年以上経つのですが、別れてから今日まで、 >自分自身の向上のために努力してきました。 努力の方向が間違っているのかも。 >神様は不公平だ! って言ってる人いました。 人の幸せが気に食わないみたいで、 あんたはいいよねなんて言われても・・・。 彼女とは離れましたが。 色々思う事があっても、そういうことは幼なじみの子には 言わないであげて下さいね。結構嫌なものなんです。 男運いいと思う人を観察してみたらどうかしら?

• mike0118
回答No.1

例えは違いますけれど、よく捜し物をしている時にずっと探している時には見つからないけれど、あきらめて他のことをやりはじめると見つかることがありますよね。恋人と物を一緒にするわけではありませんが、あまり毎日、恋人探しをするよりは、ちょっと視点を変えてみてもいいかもしれませんね。 出会いを求めて色々と行動しているというのは合コンとかでしょうか? それだけではなくて、スポーツジムに通ってみたり、スイミングをしてみたり、あるいは語学や英会話の講習に行ってみたり、この挑戦してみると今後の役にも立っていいと思いますよ。もしかしたら、そこでいい人と出会えるかもしれませんしね。まだお若いようですし、もっともっと自分磨きをしてみてもいいと思いますよ。