• ベストアンサー

No.5という会社を知っている方あらっしゃいます?

最近幼児を対象に教材か何かを訪問販売で売る会社があります。 私は訪問販売の類は出た事がないのですが、最初にいかにも市の子育て 支援の方からきたような語り口でどうも話がおかしいなと思っていたら 1000円で子供の能力を判断する簡単なテストをしてその子にあった物を 売るという事でしょう。 その会社からテストの結果がでたと電話があり、ぜひご主人一緒に話を 聞いてほしいと電話がありました。 疑わしいと思いながらも我が子のテストの結果も聞きたいと思いこちらで どのような会社か知っている方にお聞きしたいと思っています。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

No.5という会社の名前は聞いたことありませんが、これは明らかに押し売り販売です。 子供の教育というと親はついつい引っかかってしまいますね。 一度でも話を聞いてしまったら、高額な教材とかを買わざるを得なくなり、数十万円~100万円を取られることを覚悟しなければなりません。 絶対に会ってはいけません。 興味がないと丁寧にお断りしましょう。うまく断らないと追い掛け回されます。

hanako888
質問者

お礼

どうも有難うございます。 パンフレットをもらったのですが何を売るのかどんな内容か全然書いてないんですね。 怪しいと思いながらつい生まれて初めてテストみたいなのを受けた我が子の結果というと聞きたい気がした馬鹿親でした。 主人には最初から怒られてしまいました。 絶対に会わないで丁寧に断ります。有難うございました。