• ベストアンサー

J-DATAという訪問販売が来たのですが…

ついさっき、J-DATAという訪問販売がきました。 家で学力テストができ、高校入試対策にもなるんだとか… ¥2900だったので、申し込んでしまいましたが、後から心配になってネットで検索してみると、あとあと100万とかの高額な教材を売り付けてくると書いてありました。 この件について、何か知っていることはありますか? 教材を売り付けてくるのでしょうか?

• poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

Yahooで、”j-data 訪問販売”を検索すると、でるわでるわ・・・・・ 昨年、省庁から行政指導を受けています。 \2,900はあきらめて、一切、縁を切ることをお勧めします。 (できれば、取り戻したいところですが、それだと繋がりをもつので。。。)

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局、テストは出さずに、返金してもらいました。 もっと家に居て、長々と違う教材の説明をされるのか?と心配でしたが、返金だけで帰ってくれました。 5分程度で済みました。 父が怒っていて(テストを頼んだ時に)不機嫌丸出しでしたので、そのせいもあり、すぐ帰ってくれたのかなと思っています。 ありがとうございました★ もう関わりたくないですね。