• 締切済み

定年が「60歳以上」の会社って?

今、中高年の健康と、仕事に関して調べています。 そして、知りたいけど、中々手掛かりがつかめないのが、 「定年が60歳以上の会社」です。 普通、定年といえば、60歳というイメージしかありませんが、 60歳以上を定年の年齢に定めている会社はどんな会社が あるのでしょうか? お詳しい方がおられましたら 是非とも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 生命保険の営業。(正社員以外) 57才・・・・第一次定年。 60才・・・・第二次定年。 65才・・・・第三次定年。 65才~嘱託となり、自分で退社したい時まで、仕事ができます。 基本的に、57才以後はいつでも退社する事が出来ます。 昨年、90才・87才で退社した人々もいました。この制度もいつまで続くか判りませんが、今のところ、こうなっています。

noname#24134
質問者

お礼

情報頂ありがとうございます! その他に、具体的に、「ここの起業が”定年60歳以上”を定めている」 といったような情報などご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。