• ベストアンサー

部屋の中央に置くものがない

現在一人暮らしの大学生です。 部屋は1Kで、ベッド、机、押入れ全て壁際にあります。 すると部屋の中央がぽっかり空いて少しさびしい感じがします。 なので部屋の中央に置けるものを教えて下さい。 できれば部屋がおしゃれになるものだと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_no
回答No.2

ゴハンは机で召し上がっているのでしょうか? それだとちょっと味気ないので…(^_^;) たとえば・・・ テーブルじゃなくても、収納を兼ねたBOXだったら後に別用途にも使い回せます。 ちょっとご参考までに~。 □武骨カッコイイかんじだったら例えば軍もののトランクだったり  (例)http://www.trunk-bike.jp/shop/gunmono/trunk/ □シンプル派だったらよくある収納用のキューブBOXを1、2個ポンポンっと置いたり  さらにでっかいキャスターを付けてみたり♪ 一番お手頃かな?  (例)http://www.e-good-s.com/category/shelf/metro/metro.htm     http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz300424/ □アクリルのキューブBOXだったら、部屋が狭く感じないし照明を入れてもおしゃれ♪  (例)http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original_top/htm/kagu.htm 間接照明は足し算的にではなく、かけ算的におしゃれになりますよ!

_________
質問者

お礼

ご飯はいつも机の上です。 間接照明はすごく興味があります。 ムードのある部屋を目指しています。

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.1

床にラグマット。 もしくは、天井に装飾的なペンダントライト。 行動を邪魔するので、テーブルやソファ等はお勧めしません。 アクセントなら、床か天井のどちらかに置くのが良いと思いますが、 予算がたくさんあれば、ライトがお勧め。 ラグマットはピンキリであるので、お好きなものを。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペンダントライトというものは蛍光灯の照明では出来ませんか? もし出来るなら興味があります。