• ベストアンサー

スーパーで時々会うアノ人、誰だっケ?

Ruby05の回答

• Ruby05
回答No.2

凄いですね~3年というのは・・・。 サスペンス劇場のようなスリルというか、ドキドキしちゃいますね。 名前も住所もわからないんですよね、 私が考えられる方法をいくつか書いてみます。 【名前を知る方法】 ・スーパーにはクリーニング屋さんはありませんか?  なんとかクリーニング屋さんをご一緒して、名前を確認する。 ・さりげなくいつも利用している美容院を聞き出し、  美容院からなんとか探る。 【住所を知る方法】 ・いつもスーパーで会う頃合いを見定めて、子供にお願い  して、尾行してもらう。家が分かれば表札で名前も分かる。 【ずばり知り合ったきっかけを知る方法】 ・何気ない会話の中から聞き出す。  例1:この頃度忘れがひどくって~、病院なんかに行っても、    今までの病歴なんか記入して下さいって言われても、    いつ何がって書けないんですよね~。    色々考えてたら、誰といつ会ったかも覚えてなくって・・・。    最初にお会いした時って、私から話し掛けたんでしたっけ?  例2:私、第一印象××みたいに言われるんですけど、どうでしたか?   最初にお会いした時って忘れちゃったんですけど、なんの時でしたっけ? すいません、全然さりげなくないですね。話し長いですね。 このくらいしか考えられませんでしたけど、解決出来ることを祈っております。

oponnpo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 具体的で、とても参考になりました。 シチュエーションに応じてどれかやってみたいと思います。 なんか、ここで相談したら、ふっきれて、 今度会ったら勇気を出してぶっちゃけてきいちゃおうかナ。。。 とも思えるようになりました。 実際できないからこうなってるんだけど。。。 もうしばらく、他の人の御意見も欲しいので、締切らないでおきます。 おつきあいいただき、ありがとうございます。

oponnpo
質問者

補足

残念ながら、クリ-ニング屋さんはありません(悲) お会いするタイミングも、まちまち、、です。