• ベストアンサー

素朴な質問

高校を卒業した方に質問です。 高校時代に経験した恋愛って、大人になった今でもはっきり覚えているものですか?? 高校時代の元彼に、偶然会ったりしたら、ドキドキするもんですか??もしくわ、同窓会とかで元彼に会う時って、身だしなみをいつもより熱心にするもんですか?? 最後に、高校時代の元彼に、再び恋に落ちてしまったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合は、ですが、はっきり覚えてはいませんねえ~。 偶然会ったら、どきっ!ぐらいはしますけれど、恋していたころのドキドキとは違ったものになっています。 同窓会ではちょっとくらいは身だしなみには気をつけるけれども、元彼がいるから。という理由で気をつけるわけではありません。 それもこれも、その当時よりも大人になってから体験した恋愛のほうが私にとってはいい経験であり、愛するたった一人の人にめぐり合えたからだと思います。 というわけで再び恋に落ちたことはありませんが、それって素敵なロマンスだなとは思いますよ。

tigaku
質問者

お礼

なんかカッコイイ~返答でした^^ 僕も早く社会人になって素敵な人とめぐり会いたいですね♪笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校の頃の恋って実はなかなか忘れられないものですよ。 それが素敵な恋だとしても、嫌な思い出だとしても。 だって自分が一番初めに付き合ったり、恋した人ですもの。 忘れようとしても心が忘れないし、それは忘れるべき事じゃないかな。 でも勘違いしないで下さいね。 例え道中や同窓会で再会したとしてもそれは、終わった恋なんです。 離れていた時間が2人にはあってそれぞれ、また違う恋もしてきたはず。 もし2人の間にまた恋がはじまる事があったらそれは今の自分の相手の新しい恋なの。 間違っても昔の延長の恋とは思わないで。 延長と思ってるうちは、必ずまたいつか別れちゃうから。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

高校って、学力・家庭の事情が似てる人が多いので、男女問わず気を使わなくて良かったです。 田舎に帰る予定がある人は、高校の同級生と結婚すると、色んな意味で楽だと思います。 自分は都会が好きなので、夢で終わりそうですが・・・ 草臥れた親父になってるそうなので、二度と恋には落ちないと思います。ルックスが気にならない方には、お薦めの一品だと思います。

関連するQ&A

  • 同窓会までの自分磨き

    ずっと片思いをしている男の子がいます。 高校の卒業を機に、告白をしようと思ったのですが、それと同時に彼に彼女がいると知り、結局思いを伝えることなく終わってしまいました。 彼とは同じクラスでしたが、私が人見知りで恥ずかしがり屋な所があるため、少し話したりメールをする程度でそこまで仲良くはありませんでした。 そんな彼と同窓会で1年に1回会う機会があります。 高校時代から私はほとんど変わっていませんが、少しでも彼に可愛いと思ってもらえたらなあ、と思っています。 今年の同窓会は約1ヶ月半後にあるのですが、それまでにできる自分磨きはどのようなものがあるでしょうか? また同窓会などで久しぶりに会った友達から恋に発展することはあるのでしょうか?

  • 元カレと今カレの板挟み

    初めての投稿失礼します。 誰にも相談出来ず辛いです。 どなたか回答お願いします。 私は20代女性です。 今、結婚を控えた彼と、学生の頃付き合っていた彼との間でゆれています。 今の彼は社会人になってから知り合った人で、10歳年上です。 しっかりしていて、私にとても優しい人です。 結婚を考え出したあるときに同窓会があり、そこで元カレと再会しました。 元カレは芸術方面の才能豊かな人です。 天才肌な所に惹かれ付き合ったのですが、自分の好きなことに突き進んで、私の事をかえりみない所に寂しさを感じ、しかし、夢を追いかける彼にそれを伝える事も出来ず、不完全燃焼のまま別れました。 別れる時は実にあっさりと別れてくれたのですが、その実、ひどく辛かったと同窓会の時に言われました。 私と別れてから今まで付き合った人は居ないと言うのです。 出来るならよりを戻したいようです。 今の彼のことは大好きです。 しかし、再会したときに、元カレにときめいてしまったのも事実です。 元カレは恋愛経験の少ない私にとって、人生最初で最後の恋でした。 このままの気持ちで、今の彼と結婚してしまっても良いものでしょうか。

  • 男女問わず質問です。

    私は30歳の女性です。 今から質問することは、些細なことかもしれませんが、どうすればよいかわからないので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 先週、自宅に卒業した中学校の学年同窓会のご案内ハガキが届きました。 私は、この同窓会が気になるのですが、現在中学校時代の同級生で連絡を取り合っている人はいません。 なので、同窓会に一緒に行く人がいません。 あと私は、20歳の頃、成人式に出席していません。 成人式に出席しなかった理由は、当時、学年の人たちの顔を見るのが嫌だったからです。 20歳の頃、中学校時代を振り返っても嫌な思い出ばかり浮かび、行く気がしなかったからです。 今は、きっと同級生の人たちも大人になっていると思い、出席してみようかなという気持ちがあります。 行かなかったら、行かなかったで後悔しそうな気がするし・・・。 しかし、一緒に行く人がいないにも拘らず、同窓会へ行くのはおかしいでしょうか? 女性が1人で同窓会に行くなんておかしいですか? もし皆さんが、私の立場だったらどうしますか? 教えてください。 あと女性が、同窓会に出席するときの服装は、スーツでも大丈夫でしょうか? スーツだと堅苦しいですか?パンツスーツならいいですかね?

  • 精神的に限界です…

    はじめまして。10代の大学生です。 現在、片思い中の女性が居るのですが… その女性(仮にAとします)には、遠距離恋愛中の彼氏が居ます。 ゼミで知り合って、一緒に幹事をして、周囲からは「ふたりは息ぴったりなんだから付き合っちゃばいいのに。」と言われていました。 大学に入ってからずっと好きだったのですが、僕のことを恋愛対象としては見てくれません。遊びに誘ってもいつもNGで… メールが帰ってこないときも多々あります。 また、先日、高校の同窓会に参加したときに、高校時代にずっと好きだった女性(Bとします)に会いました。 高校を卒業した際にすっぱりとBのことは諦めたはずなのですが… 今になって、Bのことが気になり始めました。 Bとは高校時代にとても仲良しで、周りに「付き合ってるの?」と言われることも多くありました。 ですが、僕がBをいじったり、バカにしたりしてしまって、高校生活の最後の方では完全に嫌われていました。 Bは僕のことを「死ねばいいのに」とか「二度と会いたくない」というぐらいに嫌っています。 同窓会では一言も話しませんでした。 僕はAのことも好きだし、Bのことも気になってしまっています。 同時にふたりの女性を好きになるなんて、最低のことだと思います。 でも自分がどうすればいいのか分かりません。 ふたりのこと、特に最近はBのことばかりを考えてしまっています。 夜も眠れず、精神的に参っていて、先日とうとう部活の練習中に倒れてしまいました。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか? 何も考えられなくなってしましそうです。 どなたかご意見等いただければ幸いです。 長文、駄文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 自然なアプローチの仕方ありますか?

    28歳♀です。 先日、中学時代の同窓会で卒業以来はじめて話した相手が気になっています。 中学生のときは普通に「知っている人」程度で、 話もしていましたがほとんど覚えていないくらい気にならなかった人です。 でも大人になって会って昔と変わっていないけど 大人になって落ち着いていて(誰でもそうだとは思いますが) 同窓会が終わってから気になっていることに気づきました。 でも、同窓会の間は昔話とか最近のおおまかな近況とかを話す程度で 次に繋がるような話はしておらず、 何のつながりもない彼にどうアプローチしてよいのか分からないです。 最近同棲していた彼女と別れたらしいことは言っていましたが、 今現在彼女がいるのかさえ知りません。 また、引っ越していて家も近くありません。。 メールアドレスは聞いてあるのですが、 お互いに同窓会のお疲れ様メール(社交辞令)しかしていません。 二人で話したりする機会を作ってもっと彼を知りたいのですが (それで好きだと思ったらアプローチして付き合いたい) 恋愛下手なのでどうしていいかサッパリ分かりません。 しかも、中学時代を知っている(知られている)ことから 恥ずかしい気持ちもあるので、 なるべくさりげなく自然に誘いたいのですが良い方法ありませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 同窓会は卒業して何年後にひらきますか?

    「同窓会やろう」と高校時代のクラスの友人(県外就職者)に持ちかけられました。 卒業して2年しかたっていないので、同窓会をするか悩んでいます。  私の高校は実業高校だったので、進学よりも就職した人が多く、県外に就職した人もいました。 皆さんは高校の同窓会なら何歳位で開催するのが適当だと思われますか?

  • [質問]高校時代にいじめられた記憶の克服

    いま40歳前後です。 高校時代、つまり16~18歳のときに進学校に通い、いじめを うけました。文化祭の時に、全校生徒の前で土下座をさせられた り、いろいろなものを隠されたり、ひとりぼっちにさせられたり。 今の壮絶ないじめから考えると、「そんなたいしたことない」と 言われるかたがおられるかもしれませんが、当時は真剣に悩みま したし、正直、自殺も考えました。 いま大人になり、その高校時代の同窓会などが催されつつありま す。主催しているのは、どうやら当時いじめをしていた連中らし いです。 どう対処すれば大人として正しいのか、よいのか、なにか妙案が あれば教えて下さい。またいじめた側は、「そんなことなかった もの」として、考えているものなのでしょうか。 いじめられた側としては、当時のことを、思い出せば、非常に嫌 な思い出として、残っていますし、他方で大人としての対応もし なければならないと苦慮してまいす。 もしあなたの経験談でもありましたらお聞かせいただければ幸いで す。

  • 初々しいか?--

    【学生時代の恋】(中学・高校ぐらい)と【大人の恋(いや・・恋愛と言うべきかな?)】となると全く別ですか? それが、1度も恋愛した事がない人が大人になって初めて恋人が出来たとします。 それって、学生時代の時とは全く違うと俺は思うんです。初々しいと言えるのでしょうか?

  • 真面目な質問です。

    真面目な質問です。 私は、現在高校生です。 恋をしている高校生は多いと思います。 勿論、私も恋は素敵だな・・・と思っています。 ですが、同い年に興味が微塵もわきません。 どうやら、年上の女性にしか興味が湧かないようなのです。 街で歩いている大人の女性(20~28)を見ていつも素敵だな・・・と思っています。 交際をしたい!とまでは言いませんが、話したいな・・・と思っています。 そこで、幾つか大人の女性に質問があります。 ・年下の男性(高校生、大学生)を恋愛対象として見る事は可能か。 ・仲良くなりたいと思うか。 ・周りで、高校生と大人の女性が交際している事例を知っているか。 以上の三点です。 個人差があるのは、百も承知ですが、気になるので質問させて頂きました。 くだらないと言えばくだらない質問かと思いますが、宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 同窓会で4年ぶりの元彼と再会

    今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。 元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。 ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。 4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。 でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか? 私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。 参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。 このまま黙って、参加しようと思っていますが、皆さんだったら元彼、あるいは元彼女が参加するとわかっている同窓会には参加しませんか?