• ベストアンサー

素朴な質問

高校を卒業した方に質問です。 高校時代に経験した恋愛って、大人になった今でもはっきり覚えているものですか?? 高校時代の元彼に、偶然会ったりしたら、ドキドキするもんですか??もしくわ、同窓会とかで元彼に会う時って、身だしなみをいつもより熱心にするもんですか?? 最後に、高校時代の元彼に、再び恋に落ちてしまったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合は、ですが、はっきり覚えてはいませんねえ~。 偶然会ったら、どきっ!ぐらいはしますけれど、恋していたころのドキドキとは違ったものになっています。 同窓会ではちょっとくらいは身だしなみには気をつけるけれども、元彼がいるから。という理由で気をつけるわけではありません。 それもこれも、その当時よりも大人になってから体験した恋愛のほうが私にとってはいい経験であり、愛するたった一人の人にめぐり合えたからだと思います。 というわけで再び恋に落ちたことはありませんが、それって素敵なロマンスだなとは思いますよ。

tigaku
質問者

お礼

なんかカッコイイ~返答でした^^ 僕も早く社会人になって素敵な人とめぐり会いたいですね♪笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校の頃の恋って実はなかなか忘れられないものですよ。 それが素敵な恋だとしても、嫌な思い出だとしても。 だって自分が一番初めに付き合ったり、恋した人ですもの。 忘れようとしても心が忘れないし、それは忘れるべき事じゃないかな。 でも勘違いしないで下さいね。 例え道中や同窓会で再会したとしてもそれは、終わった恋なんです。 離れていた時間が2人にはあってそれぞれ、また違う恋もしてきたはず。 もし2人の間にまた恋がはじまる事があったらそれは今の自分の相手の新しい恋なの。 間違っても昔の延長の恋とは思わないで。 延長と思ってるうちは、必ずまたいつか別れちゃうから。

• sinjou
回答No.2

高校って、学力・家庭の事情が似てる人が多いので、男女問わず気を使わなくて良かったです。 田舎に帰る予定がある人は、高校の同級生と結婚すると、色んな意味で楽だと思います。 自分は都会が好きなので、夢で終わりそうですが・・・ 草臥れた親父になってるそうなので、二度と恋には落ちないと思います。ルックスが気にならない方には、お薦めの一品だと思います。