• 締切済み

真面目な質問です。

真面目な質問です。 私は、現在高校生です。 恋をしている高校生は多いと思います。 勿論、私も恋は素敵だな・・・と思っています。 ですが、同い年に興味が微塵もわきません。 どうやら、年上の女性にしか興味が湧かないようなのです。 街で歩いている大人の女性(20~28)を見ていつも素敵だな・・・と思っています。 交際をしたい!とまでは言いませんが、話したいな・・・と思っています。 そこで、幾つか大人の女性に質問があります。 ・年下の男性(高校生、大学生)を恋愛対象として見る事は可能か。 ・仲良くなりたいと思うか。 ・周りで、高校生と大人の女性が交際している事例を知っているか。 以上の三点です。 個人差があるのは、百も承知ですが、気になるので質問させて頂きました。 くだらないと言えばくだらない質問かと思いますが、宜しければ回答よろしくお願いします。

  • tt125
  • お礼率80% (24/30)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>どうやら、年上の女性にしか興味が湧かないようなのです。 高校生の付き合いって結局は性欲の発散が目的になります。 バイトして風俗に行きましょう。 

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.2

こんにちは。 私も高校生の頃は年上の人が大好きでした。同い年には目もくれずって感じですかね。 必然的にお付き合いするのは20代の人ばかりでしたね。 まぁ男性と女性とでは少し感覚が違うかもしれませんので、 気軽に気にしなくていいんじゃない?とは言えませんが…。 ・年下の男性(高校生、大学生)を恋愛対象として見る事は可能か。 私の場合年上好きなので弟のように感じてしまいますが、恋愛対象として見る女性も少なくないと思いますよ。 ・仲良くなりたいと思うか。 これまた私の場合友達や弟のような感覚にはなってしまいますが、仲良くなりたいとは思います。 ・周りで、高校生と大人の女性が交際している事例を知っているか。 事例というか、そんなの珍しいことでもない気がします。

回答No.1

http://blog.livedoor.jp/livegems7799/archives/3850528.html 未成年と付き合うことは、法律上 色々難しいのです。 体の関係があると逮捕されてしまいます。 上のリンクは、逮捕された記事です。 高校生とのお付き合いは禁断なのです。 女子高生と教師も同様です。

関連するQ&A

  • 年の差カップル

    5つ以上年下の彼女がいる方に質問です。 彼女のどこに惚れましたか?? 特に今までは年下よりも同い年や年上に興味があった方で今は年下が好きな人がいたら教えてください。 5つ以上年上の彼氏がいる女性に質問です。 どうやってアプローチして、付き合いましたか??

  • 男性に質問です。

    見掛けたら、好意を示してくる、けど連絡は一切なしっていうのは脈なしですか?その男女の状況によって違うのでしょうか? 一回り年下女性から好かれるのは、嬉しいという男性は多いと思うのですが、一回り年上男性は、女性から愛されたら愛しますか? 一回り歳の差は、嬉しいというメリットがありますが、デメリットとして、若い男性にとられるんじゃないかという不安が、同い年と比べて多い気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • 高校生・大学生くらいの男の子は・・・

    年上の女性は恋愛対象になりますか? なるとすれば年齢差はどのくらいまでOKですか? 私の周りの男友達を見ると、年上よりも年下好きがはるかに多いように感じるのですが、 実際はどうなのでしょう?? 私は今年21になる女子大生なのですが、 最近、高校生や、大学の後輩の男の子と接する機会が多くあるので 興味本位で質問させていただきました。 異性の好みなんて人それぞれなのは承知なのですが、 「一般的にはこう思う」という意見を聞かせてもらえたらうれしいです。 もちろん、現在高校生・大学生くらいの年齢以外の男性からの意見もいただけたらありがたいです。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 「年上が好き」という男性に質問です。

    年上の女性が好みで、尽くされるのが苦手で、一人が好き。 そういう男性は、年上の女性に何を望むんでしょうか。 その人は、すごくしっかりしてて仕事もできる、めちゃめちゃ大人な人なのですが。。 実は、甘えたい一面を持ってるってことなのかなぁ。 そんな男性は、年下の女には興味ないでしょうか。 男性の皆さんのご意見を聞きたいです!よろしくおねがいします!

  • 年上の彼女持ちのかたに質問です。

    年上の女性がタイプ、または年上の彼女持ちの男性に質問です。 好きな年上の女性、気になる年上の女性に 自分の事をどのように思っていてほしいですか? 年の差を感じさせない頼もしい男性ですか? 甘えん坊のいかにも年下君ですか?

  • 男性の方にしつもん!年下女性からどう呼ばれたい?

    私にはいま好きな男性がいます。 私はいままだ10代で、彼は20代。 年の差は5つです。 私は年下・同い年くらいの男の子には 下の名前+くん と呼ぶのが普通です。 けど、5つも年上な男性には何て呼んだらいいのかわからかなかったので、 いま、私の好きな男性には失礼のないように 下の名前+さん で呼ぶようにしています。 けどすごく気さくでフレンドリーなかたなので、「どう呼んでも良いよ~」 って言ってくれます。 けどやはり年上なので、しゃべるときも 私は彼に対して敬語で、彼は私にためぐちです。 ちなみに彼は 私の下の名前+ちゃん で呼んでくれています。  そこで、彼にいつもと違う呼び方で呼んで、すこし・・・ほんの少しだけ彼をドキッとさせたいのですが、 みなさんは、年下の女性からどう呼ばれるとドキッとしますか? あと余談ですが、みなさんは5つも年下の女性は恋愛対象に入りますか??

  • 年上?年下?同い年?

    交際する場合、年上、年下、同い年…どれ派ですか? 出来れば、性別も教えてくださると嬉しいです 今お付き合いしている方でなくても、希望で構いません ちなみに私は、年上派です (といいつつも、相手は年下…)

  • 大学生のあるいは20代前半の女性に質問します。

    大学生のあるいは20代前半の女性に質問します。 年下の男は恋愛対象に含まれますか? 僕には今一つ上の学年(年は二つ上)に好きな先輩がいます。 積極的に近づこうとはしていますが、なかなか思うようにいきません。 彼女はいま卒論で忙しいみたいなので、もう少ししてからまた何かしらの行動を起こすつもりですが、そもそも年下にk興味ないのかな、とも思っています。 そんなの、人によってまちまちだということは分かっています。ここで「年下は対象外」という回答が多かったからって、諦めるつもりはありません。 ただちょっと聞いてみたかっただけです。僕自身年上の女性に恋するのが初めてなので、 大学生、21です。 ご回答お待ちしております。