• 締切済み
  • すぐに回答を!

職場恋愛について

わたしはいま年上の先輩女性に恋をしています。 しかしその人は年下にはまったく興味がありません。 しかし仕事中良く話はします。 できれば進展させたいですがどういうアプローチをしていけばいいですか? 教えてください

みんなの回答

• 回答No.5
  • blazin

興味が無いんだから。 貴方も最初から「タメ」扱いに囚われない事。 直ぐに目線は合わないよ。 彼女にとって合わせる必要が無いから。 貴方は、 異性的な魅力としても、 年下であるという現実としても対象外。 でも、 恋愛的にどうか? その目線を外してみれば・・・ 貴方という人間自体には興味は持ってくれるかもしれない。 それが貴方側では可能性でもある。 まずは、 貴方という存在に何かしらの引っ掛かりを作らないと。 いきなり恋愛にはならない。 無理に年下の(しかも同じ職場の)、 そんな相手に必死になる理由が無い。 そこまで自分のレベルを落としたくも無い。 貴方は、 一旦恋愛云々というワードは封印する。 しないとずっと駆け引きになってしまう。 相手が全然駆け引きをしていないのに、 貴方一人が駆け引きモードになったら釣り合わない。 そういう心的な忙しなさも、 彼女の目から見たいかにも年下の「特徴」なんだよ。 ⇒ゆとりが無い。懐が狭い。 貴方は、 彼女との間に何か共通点や共有出来るものを探す。 何かあるかもしれない。 お互いに好きなものが同じとかね? 貴方個人にいきなり興味は生まれない。 それでも、 お互いに大切にしているものが同じだったり、 分かる人にしか分からない世界を共有出来る、 そんな共通点(方向性)を見つける事が出来れば・・・ そこに絡める形で貴方と彼女の距離は縮まる。 彼女にとって貴方は、 何でも無いただの年下という目線よりは浮上出来る。 まずは浮上してみる事。 それが出来て、 ようやく貴方は自ら思いにも向き合えるんだ、という事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手と育んでいくもの。 意識されていないからこそ、 貴方はもっと彼女を知っていくんだよ。 彼女は、 良くも悪くも年下の貴方に構えた部分は無い筈。 構えていないからこそ、 貴方が彼女に抱く疑問質問や、 彼女を個人的に知りたいと思う気持ち。 それに対しても出来る範囲では応じてくれる筈。 スタートラインに立ちたいなら、 もっと彼女の「個」を良く知る事。 貴方という「個」をもっと知って貰う事。 貴方と彼女の間には、 今より関係を進展成長させたいなら、 お互いを結び付けてくれるものがあるのか? 貴方なりに探してみる事なんだと思う☆