• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDが見れない・・・。

DELLのdimension9200cを使っています。 (windows xp) DVDを買ってきてみようと思ったら見れません・・。 以前はCDなどと一緒についているDVDを見た時は ちゃんと見れたのですが・・。 買ったときにソフトが入っていると聞いたので 探してみましたが「roxio CREATOR(MY DVD COMBO)」と いう物しかなくインストールしても、見れませんでした。 何をしたら見れるようになりますか?? 困っています。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

当方、DELL DIMENSION 5150cでDVDの再生が出来ない不具合に遭遇しました。 Windows Media PlayerでDVDを再生する際には「Sonic CinePlayer」というApplicationがウラで動いています。 このソフトに不具合があり、システム日付が2006/12/01以降になるとDVD再生が出来なくなるというものです。 パッチファイルが提供されていますので試してみてください。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2006/20061204?c=jp&l=ja&s=gen

質問者からのお礼

ありがとうございました。 見れるようになりました!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

WindowsMediaPlayer11(無償)でみれますよ。

• 回答No.1
noname#150436

通常は何もしなくてもそのまま見れます。 ただ、対応したDVDプレーヤーは入ってますか? WinDVDなどですが、これが入ってないと見れないと思います。 私の場合は最初からインストールされていたので特に何も必要はなかったですが でも一応見るだけならメディアプレーヤーでも見れたと思いますが