• 締切済み

オイル交換

manekaneの回答

• manekane
回答No.12

日産車がどうなっているのかは知りませんが新車に入っているオイルは純正として市販されているものとは別物だという話は聞いたことがあります。 新車のエンジンということで各部品をなじませる添加剤が多いものらしいです。 もともと工場充填オイルと市販の補修用オイルでは同じ純正といっても別物でしたのでディーラーがメンテナンスパックで充填しているオイルより新車時のオイルで一定距離まで使用する方が良いと判断したのかもしれませんね。 走行距離が少ないとパックものも損するような気がしますね。