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退職に関しての業務規定と民法

yui_oの回答

  • yui_o
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回答No.1

>退職に関して、私の義務的に守るべき期限は?、 民法上だけで見てしまえば2週間前で良いでしょう。 しかし病院と言う特殊な職場なので、後任に対しての引継ぎ等のことも考え3ヶ月と言う日数に設定されているのでしょう。 社会人としての良識で考えれば院内で規定されている3ヶ月前に意思表示をするべきものでしょう。 貴方の勤めてる病院は、ローテーションなど何ヶ月前に決めてます? 大抵1~2ヶ月前に決めてるよね? それを急に抜けたらほかの人に対して迷惑が掛かるとかそういうことも考えなきゃいけないと思いますよ。

nagotan
質問者

補足

院内で文章で規定されているのは30日です。3ヶ月は口頭です。1人抜けただけで他の人が迷惑や仕事が回らなくなるのは企業としてどうなのでしょう?他の方が、自律神経失調症、統合失調症など他の病院へ受診し診断書とともに退職願を出しているのを目の当たりにすると他人事ではないと思っています。3ヶ月と口頭にていわれているのは、募集をかけても求職者が来ない為です。病院は私の事を考えてはくれません。私ももう我慢するつもりはないのです。 そこで、質問の核心は、口頭で3ヶ月といっている事に執行力があるのか?文章で規定されている30日のほうに執行力があるのか?どちらなのでしょうか?もちろん勤務表には影響のない時期を選びます。 12月20日までには結論を出したいと思います。もう少しご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

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