• ベストアンサー

スタッフがなかなか見つかりません

今 アロマトリートメントサロンで働いているのですが スタッフの募集を 半年以上しているのですが なかなか見つからずにいます サロンに募集POPを張ったり 地域のフリーペーパーに乗せたり お客様に声かけをしてみたりしました 実際お金もあまり掛けれずにいます ネットでもいいしそれ以外でも  何か良い方法があったら教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165598
noname#165598
回答No.3

自分から見ればマイナーというか職人の仕事だって思います。広範囲に広告しないと求人こないと思いました。 ・フロムエーとかで一発逆転を狙う ・#2様のようにそういう関係の学校、専門・各種学校に足を運んでお願いする。向こうだって就職率上がればうれしいわけだし、損はないはず。 ハロワに出すっていうのも手ですね。お金かからないみたいだし。求人の内容もどこも大雑把に書いているので、あまり詳しく書くよりはこんな感じですって表記するほが求人は集まりやすかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

その手の専門学校に求人を出させてもらえるようお願いしてみては? だいたい学校の学生課にはアルバイト求人用の掲示板があるので 興味ある人なら応募してくるかと思います。 もしくはせっかくなのでインターンとして 受け入れることを提案するのもいいかもしれませんね。 あと失礼ながら条件が厳しすぎるのではないでしょうか? 条件がよければすぐに人は来るはずなので あまりに見つからないなら少し条件を緩和するのも手です。

noname#150436
noname#150436
回答No.1