• ベストアンサー

スタッフがなかなか見つかりません

今 アロマトリートメントサロンで働いているのですが スタッフの募集を 半年以上しているのですが なかなか見つからずにいます サロンに募集POPを張ったり 地域のフリーペーパーに乗せたり お客様に声かけをしてみたりしました 実際お金もあまり掛けれずにいます ネットでもいいしそれ以外でも  何か良い方法があったら教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165598
noname#165598
回答No.3

自分から見ればマイナーというか職人の仕事だって思います。広範囲に広告しないと求人こないと思いました。 ・フロムエーとかで一発逆転を狙う ・#2様のようにそういう関係の学校、専門・各種学校に足を運んでお願いする。向こうだって就職率上がればうれしいわけだし、損はないはず。 ハロワに出すっていうのも手ですね。お金かからないみたいだし。求人の内容もどこも大雑把に書いているので、あまり詳しく書くよりはこんな感じですって表記するほが求人は集まりやすかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

その手の専門学校に求人を出させてもらえるようお願いしてみては? だいたい学校の学生課にはアルバイト求人用の掲示板があるので 興味ある人なら応募してくるかと思います。 もしくはせっかくなのでインターンとして 受け入れることを提案するのもいいかもしれませんね。 あと失礼ながら条件が厳しすぎるのではないでしょうか? 条件がよければすぐに人は来るはずなので あまりに見つからないなら少し条件を緩和するのも手です。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

関連するQ&A

  • 秋葉原の販促スタッフについて

    携帯やネット回線の販促をするスタッフ(特に女性)が路上に数多くいるのですが、 他の地域と比べて明らかに質の低いスタッフが多く見受けられます。 なぜこのような状態が起こっているのか教えて下さい。  低い質についてですが態度や姿勢、ビジュアルです。 前者については、同僚のスタッフと長時間話していたり、明らかに話し方が適当、 またポケットに手を入れたままマイクで話す…といったもので、売る姿勢があまり感じられません。 後者のビジュアルについては人それぞれ好みがありあまり気にはしてはいなのですが、 もし理由があれば教えていただければ嬉しいです。 予測ではありますが人材不足、特有の地域性、この地域に影響力のある請け負い業者の問題、 販促対象がこの地域ではすでに飽和状態にあり、お客からのレスポンスがイマイチなのでそれを受けて… と考えたのですが、現実的な理由がわからないため、どれも想像でしかないわけでして。 最後にフォローではありませんが、この現状は見識違いでそれはほんの一部であり 問題にするほどのレベルではないという答えもあるかもしれません。 しかし、人件費等お金が発生する中でこのようなことがあったので、 純粋に疑問に思い理由を知りたかったため質問してみた次第です。

  • タウンワークのマーケティングスタッフ

    リクルート社発刊のフリーペーパーをお店に訪問してラックを綺麗に整える仕事の募集がありますが・・・実際にお仕事されてるかたいたら感想を聞かせてください。 また、リクルート社の求人は決められた日時に半日かけての説明会・選考会に参加しろと聞きますが、半日かけても落とされる人が多いから、いつも募集をかけてるのでしょうか?

  • 在宅スタッフで月10万以上稼いでる方はいますか?

    インターネットやその他の求人広告当で在宅スタッフ募集というのをよく見かけます。 詐欺業者もたくさんありますが、 こういった類のもので実際に10万~20万以上、普通のサラリーマンくらい稼いでる人もいるのですか?

  • 土日のみで結婚式の音響スタッフを募集したい。どこで人材を探せばよいか?

    現在、結婚式の音響・照明スタッフを募集してるのですが、どこで募集したらいいか分りません。最近始めたばかりの事業のため、人材募集の費用はかけれません。費用をかけないで、どのように募集したらいいのでしょうか? ネットでいいところがあったら教えてもらいたいです。 ネット以外でももちろん探してます。 応募条件 ・男女18歳以上・明るく元気のある方 ・音響に興味がある方・責任感のある方 ・未経験者歓迎いたします 勤務地 ・東京都内 勤務時間 ・実動3時間~6時間 給与 ・5000円~14000円 これからたくさんの人材が必要になるので、今すぐに募集したいのです。ご存知の方は、教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • ライブハウススタッフ

    ライブハウスのスタッフ募集を時々見かけて気になっていたのですが、実際に見ている以上に大変だといううわさは聞きます。 バンドのセッティング(PAは別として)をするスタッフ、ドリンクのスタッフ、チケットのスタッフ等、担当は分かれているんでしょうか? 日当で計算してみると毎日働いている合間にライブを目にする事ができるメリットがある分の給料だと思いますが、そんなに大変な仕事なんでしょうか? 音楽活動をしていたりライブが好きで観に行く人はやらない方が良いとも聞きますが、そこまで毎日固定で入らなければならないのでしょうか? やっぱり音楽好きな人じゃなきゃやらないと思うのですが、もし聞くように大変だとしたらどういう人がどんな目的(将来は音楽の仕事をするなど)で働く事が多いのでしょうか?

  • 美容室の経営とスタッフ

    私は今母の美容室のひとつを任されているのですが、今年出産して産休として5ヶ月間のお休みをもらい来月より復帰予定でした。しかし私の休みの間にスタッフとオーナーである母がもめてしまい私の復帰と同時に全員辞めてしまうことになってしまいました。(地域密着の小さなお店なので私の他は2人です)私も何とか間に入り考え直してもらえるよう説得はしてみたのですが無理な様です。 一人で経営するのはとても無理ですし、スタッフ募集もしているのですがなかなかなく、本当に困っています。 母は頑固なので「去るもの追わず」で私一人でも細々やれば?子育てに専念すれば?みたいな投げやりな態度しか見せません。いままで10年間頑張ってきてやっと安定してきたところです。ここで閉店するのも悔しくとにかく一人ででもやってみようと思っているのですが、美容室を経営されている方の意見や美容室のお客様としていきなりの一人での経営をどう思われるかご意見お聞かせください。

  • 騙された?と感じた募集情報

    求職サイトで、アロマサロンのスタッフを募集していて、応募しました。 1回目の面接は、サロンを経営する会社の事務所で行われ、仕事内容は「アロマオイルを使った施術」と説明を受けました。 2回目の面接で初めてそのサロンに連れて行かれ、そこで初めてそのサロンが、肌を極度に露出した女性スタッフが個室で男性にアロマオイルマッサージをする店だということを知り、辞退しました。 (正式に”風俗店”とくくれるのかは解りませんが、店の外装も内装もまさにそういった雰囲気でした) サイトに募集情報を載せる段階で、「男性のお客様が中心です」とか明記してくれれば最初から判断できたのに、いかにも普通のアロマサロンのように見せかけて、店名や店の写真まで違うものを掲載しており、さらに1度目の面接でも、男性客相手の施術だという説明はされませんでした。 休日を2度も潰して遠方から面接に臨み、真剣に転職活動をしていただけに、怒りを隠せません。 できれば、交通費だけでも徴収してやりたいくらいですが、それは無理でもどこかの機関に訴えて、募集内容の是正を求めたいです。その店は今でも転職サイトでスタッフを募集している) どこに訴えるのが妥当でしょうか?

  • フリーペーパー配布

    フリーペーパー配布 有限会社 ビバディと言う会社 よくこの求人が自分の地域で募集があります。 いつも100人以上大募集 でもなぜか登録制と言う言葉があります。 バイト日の情報はメールでお届け!連絡は返信するだけでOK! これって仕事が毎回あるんじゃなくて月に数回とかかんですか??

  • 昼キャバのホールスタッフの仕事内容を教えてください。

    求人サイトで最近よく昼キャバの求人を見かけます。 わたしは見た目は派手めなのですが、お酒も苦手なほうですしお話やお客様への気配りなどキャバ嬢の仕事には向いていないと思います。 そこでフロアレディーと同時募集のホールスタッフ(男女募集)に興味を持ちました。 ホールなどの接客業は大好きですし、ああいった場の空気も好きなので普通のホールスタッフの仕事だったらぜひやってみたいと思いました。 仕事内容の紹介では店内の設営やお客様の案内、フロアレディーのフォローなどとありましたが実際にはどうなんでしょうか? こういうった求人には実際の仕事内容とは違うことが多いと聞きます。 ましてやキャバクラという場所での仕事なので未経験のわたしには分からないことばかりで、ホールでもお客様にお酒を勧められたりお喋りしなくてはならなかったりするのでしょうか? こういった仕事な限り楽な仕事ではないでしょうが、楽しくやりがいのあるものでしたら頑張りたいと思っています。 もし経験者のかたやキャバ嬢のかたでわかるかたおりましたら、仕事内容やメリットやデメリットなど出来る限りくわしく教えていただけると幸いです。 (ちなみに現在無職で一人暮らしなのですぐにでも仕事を始めたいです) よろしくお願いいたします。

  • 中高年スタッフのベストな募集方法は?

    こんにちは。 社会福祉施設を運営しており、働いて頂けるスタッフを募集していますが、応募が無く困っています。 時給や勤務条件は他所と変わりませんので、どの施設も募集で苦戦してると想像します。有名なネット求人サイトはいくつか利用し、地域新聞やポスティングも試しましたが、反応が悪い状況なので、他の媒体を模索しています。 頭に浮かんでいるのは以下の3つぐらいなのですが、他に良い案や経験談があれば教えていただけないでしょうか? ターゲット層は40~70代ぐらいまでの女性(調理があるため)で、昼・夜勤選択可能です。経験等は問いません。 1.新聞の折り込み広告 2.ジモティー 3.どこかの掲示板に募集広告を貼りだす

専門家に質問してみよう