• 締切済み

タウンワークのマーケティングスタッフ

リクルート社発刊のフリーペーパーをお店に訪問してラックを綺麗に整える仕事の募集がありますが・・・実際にお仕事されてるかたいたら感想を聞かせてください。 また、リクルート社の求人は決められた日時に半日かけての説明会・選考会に参加しろと聞きますが、半日かけても落とされる人が多いから、いつも募集をかけてるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

僕もリクルートの面接行ってきたけど、 リクルートは、結婚のゼクシーとか食べ物に関する創刊誌や タウンワークとかの収束の雑誌とか 他にもいろいろ創刊してますよね。 で、営業職で面接行ったんですが、、、 一般的には応募を常にかけてるとこは離職率が高い。というのが 第一感ですが、リクルートは求めてる人材の レベルが高いように感じました^^; 特に悪い雰囲気でもなく、 サービズ残業は当たり前ん、仕事は辛いよ。とハッキリ 事前に説明してくれましたし。 最初から、こういうことを言ってくれる会社は 良い会社です。あらかじめ理想と現実のギャップのミスマッチを 防ごうとしてくれてるからでしす。 僕は落ちましたが、求めてる人物像のレベルが高かったように 思います。学歴も大卒を求めてないと思います。 俗に言う、ブラックとか、悪い企業というイメージはありません。 まあ、確かにノルマは営業職ならあるし 辛いんだろうけど。。 でも、社員を大切にする雰囲気でしたし、 会社自体は良いとこだと思いますよ^^ クラックを綺麗にする、というのは。。 雑誌に載せる広告紙面の矯正ということでしょうか? 営業もデザインも辛いと言っていました。 〆日の前などは、23時とかまで残業だと思いますよ^^

ozanari
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 とても参考になりました。