• ベストアンサー

ローベル・ド・ボロン

聖杯伝説の著者の1人である、 ローベル・ド・ボロンなる人物について、 何かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#55125
noname#55125
回答No.1

論文があります。 聖なる予言者から悪魔的な魔術師へ--ロベール・ド・ボロンの三部作と中世英語の『散文マーリン』 / 田口 綾子 芸文研究. (86) [2004] 聖杯と聖体祭儀--ロベール・ド・ボロン再考 / 横山 安由美 フェリス女学院大学文学部紀要. (通号 31) [1996.03] ロベール・ド・ボロンにおけるメルランの誕生 / 花田 文男 千葉商大紀要. 32(1・2) [1994.09] "estoire"と俗語文学の「権威」--クレチアン・ド・トロワとロベール・ド・ボロンの場合 / 横山 安由美 仏語仏文学研究. (通号 9) [1993.07] ロベール・ド・ボロンの聖杯(グラアル)三部作 / 岡田 真知夫 人文学報. (通号 182) [1986.02]

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_de_Boron
poccuru5
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。 (ローベルではなくって、ロベールだったんですね。道理で何も出てこないはずです) それにしてもすごいですね。こんなに論文が出てくるなんて。

関連するQ&A

  • アルミ・ボロン合金に入手方法

    アルミにボロンを添加した合金を探しています。ボロンの含有量は1~2%(だいたいで結構です)を1kg程度購入を考えています。また、似たような成分であれば既製品でも構いません。このような成分,ロットに対応して頂けるところをご存知の方ご教示下さい。

  • 連続ニッケル‐ボロンメッキについて

    条に連続でニッケル‐ボロンメッキをつける技術があると聞きました。 一般にNi-Bメッキはバッチで浸漬が殆どで、非常に時間がかかるメッキだと理解していたのですが、本当にリールtoリールでのメッキが可能なのでしょうか? ご存知の方、ご教示下さい。

  • カトリーヌ・ド・メディシスとカトリーヌ・ド・メディチは同一人物ですか?

    カトリーヌ・ド・メディシスとカトリーヌ・ド・メディチは同一人物ですか?

  • ドからドまでで弾ける曲

    子供にドからドまでの木琴を買いました。チューリップとかドレミの歌とかを弾いているのですが、他にもドからドまでで弾ける曲ってありますよね?ご存知の方、教えてください。タイトルだけでもありがたいですが、できたら音符もわかったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ボロン鋼の溝入れ加工

    はじめて投稿いたします。 現在S35C相当品(ボロン添加)のワークに溝入れ加工を行っています。 調質後の加工で硬さは約400Hvです。 現状の工具と条件は以下のとおりです。 工具:サンドビック、幅2.64、-5Gブレーカ、CT525 加工条件:切削速度 120m/min, 送り 0.08mm/rev(ただし溝底付近で0.02) クーラント:エマルジョン 溝深さ:2.5mm 切り屑がのびやすく、ワークやチャックにからみつきます。 送りを0.1まで上げてみましたが、あまり変わりません。 同様の材料を加工されている諸先輩方で、良い方法を御存知の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 超ドこわがりなんです・・・

    超ドこわがりなんです・・・ 中1なのですが、 私はものすごい怖がりで、 夜一人で眠れなくていつも 誰かが起きてないと眠れなくて 真っ暗なんて絶対ムリ!!ってくらいで… 前はもっとひどくて、精神科に 通ってぐらいなんです。 今はもうそれほどじゃないけれど、 やっぱり怖がりは直らず、 毎晩、びくびくしながら過ごしているんです。 もうこんな弱い自分はイヤだ!!! だれか少しでも恐怖症を 直す方法しってたら 教えてください!!!

  • ♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

    ♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか? 詳しい歌詞を教えてください。 お願いします。

  • エクセルのファイルをワ-ドで参照できますか?

    宜しくお願いします。 ワ-ド・エクセルともに2003です。 エクセルで作った表(名前と金額の2列100行)があり ワ-ドに活用したいと思っています。 たとえば、ワ-ドで名前を入れると金額が表示される。 というような設定は出来るものなのでしょうか? エクセルでは出来ると思いますが、ワ-ドで出来るかどうか知りたいです。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 聖書関係の映画を教えてください。(またアーサー王関係の映画も。)

    聖書を映画(できたらDVD希望)で勉強できたら もっと面白いだろうなと思っています。 聖書に出てくる人物をストーリーにした映画や 聖遺物を探索するような映画で、お勧めがあったら 教えてください。 今特に観たいと思っている映画は、円卓の騎士達が聖杯を探しに行くものです。 円卓の騎士達が、聖杯を探索する映画があれば是非教えてください。 (聖杯探索DVDは、インディージョーンズだけしか見ていません。) Jesusの映画は、多少観ているつもりです。

  • ワ-ドの表示が変なんです

    マイクロソフトのワ-ドで、スペ-スを押すと、□□みたいに四角が出てきてしまいます 原因と直し方をご存じの方お教えください