• ベストアンサー

ローベル・ド・ボロン

聖杯伝説の著者の1人である、 ローベル・ド・ボロンなる人物について、 何かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55125
noname#55125
回答No.1

論文があります。 聖なる予言者から悪魔的な魔術師へ--ロベール・ド・ボロンの三部作と中世英語の『散文マーリン』 / 田口 綾子 芸文研究. (86) [2004] 聖杯と聖体祭儀--ロベール・ド・ボロン再考 / 横山 安由美 フェリス女学院大学文学部紀要. (通号 31) [1996.03] ロベール・ド・ボロンにおけるメルランの誕生 / 花田 文男 千葉商大紀要. 32(1・2) [1994.09] "estoire"と俗語文学の「権威」--クレチアン・ド・トロワとロベール・ド・ボロンの場合 / 横山 安由美 仏語仏文学研究. (通号 9) [1993.07] ロベール・ド・ボロンの聖杯(グラアル)三部作 / 岡田 真知夫 人文学報. (通号 182) [1986.02]

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_de_Boron
poccuru5
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。 (ローベルではなくって、ロベールだったんですね。道理で何も出てこないはずです) それにしてもすごいですね。こんなに論文が出てくるなんて。