スキャナーで保存したファイルが行方不明!マイピクチャから閉じる前のファイルを探す方法は?

このQ&Aのポイント
  • canonのN656Uのスキャナーで保存したファイルが行方不明になりました。ペイントで加工中に上書き保存して閉じ、別の絵を取り込んで加工しました。しかし、閉じる前のファイルが見つかりません。連番の設定で探しましたが見つかりませんでした。連番が同じものが上書き保存されたのでしょうか?保存された時点で前のファイルは見られなくなるのでしょうか?探す方法はありますか?
  • canonのN656Uのスキャナーで保存したファイルが行方不明になりました。ペイントで加工中に上書き保存して閉じ、別の絵を取り込んで加工しました。しかし、閉じる前のファイルが見つかりません。連番の設定で探しましたが見つかりませんでした。連番が同じものが上書き保存されたのでしょうか?保存された時点で前のファイルは見られなくなるのでしょうか?探す方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーで保存したファイルが行方不明です

canonのN656Uのスキャナー マイピクチャに保存されたのでペイントから開き、加工していました。 途中、何度も上書き保存していました。 最後に上書き保存して閉じました 別の絵をスキャナーで取り込み、マイピクチャに保存されたので、それも同じようにペイントで加工しました。 (その時には1回目の絵が残っているか確認はしませんでした) 2回目のファイルを閉じ、1回目のファイルを探しましたが検索にも引っかかりません。名前を特につけなかったのでスキャナーの連番で探してみました 連番は前回からの続きになるように設定してありますが、 1回目の画像の取り込みは昨日で、2回目の取り込みは今日です。 質問は、 1、連番が同じものがマイピクチャに保存され(上書き?)たのでしょうか? 2、そうしたら保存された時点で、もう前のファイルは見られないのでしょうか? 3、今となっては探すことは無理ですか?

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

1.それぞれのファイル名はあなたにしか分かりませんので 連番を付けるというルールが間違っていたのであれば、終わりですね。 2.旧画像の上に新画像が上書き保存されたのであれば旧画像は、二度と見れません。 3.パソコンの検索を使って昨日、今日変更されたファイルを全て調べてその中から画像ファイルを探し出してみてください。

skp
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます 1、前回からの続きで連番になるように設定がなっていますが、もしかして、前日のものは連番にならずに当日は0から始まるのでしょうか・・そしたら同じになってしまいますね。残念です 2、保存の時に聞いてくれればいいのに。。と思いました。 次回から自分で確認します 3、なかったみたいです。