• ベストアンサー
  • 困ってます

スキャナ後PDF保存、取り込み日を知りたい

新聞記事をスキャナで取り込みPDF保存しています。 連番がだぶったりしてきたので、古い物から降り直ししたく 初めて取り込み日が表示されていなく更新日のみわかることに 気づきました。今更取り込み日順に並び替えることは不可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コピー時にタイムスタンプの日付が変わってしまうのはWindowsの仕様です 変更させないでコピーするには、コマンドプロンプトからrobocopyコマンドを使用してコピーを行うか CopyExt - 拡張コピー http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/copyext/ のようなツールを使って行うかすれば希望の事は行えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりWINDOWSのせいですか、いろいろ勉強になりました。フリーソフトの作者のプライベートまで・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エクスプローラで表示した時に作成日を表示しないようにしているだけでしょう 作成日を表示させてやれば、昇順・降順ともにワンクリックで行えます 具体的な手順は下記のサイトを参考にしてください http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/584ecustmize/ecustmize.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

情報、ありがとうございます。それが、例えば1日に取り込んだファイルを2日に内容変更すると、更新日は2日になり、それを3日に新しいフォルダを作ってそこにまとめると、作成日は3日になって、それこそ、1日という表示はどこにも出ないようなのです。PDFなのでもう仕方がないのでしょうか?