• 締切済み
  • すぐに回答を!

pixiaで描いた絵を保存してもファイルが開けない><

pixiaで描いた絵を保存してもファイルが開けない>< pixiaをはじめて利用したもので困っています。 保存はできるのですが、マイピクチャで開こうとしたらこのファイルは開けませんって出てきてしまいました。 何度保存しても同じでした どうしてでしょうか? 教えてください!お願いします

みんなの回答

• 回答No.1

名前をつけて保存をするときに、ファイルの種類が pxa だとマイピクチャでは開けません。 開くやり方があるのかはわかりませんが私は知らないので、保存するときは あとで加筆修正できるように 標準【pxa】 で保存、 マイピクチャやsaiでも開けるように JPEG【jpg】で保存してます。 とりあえずJPEGで保存すればマイピクチャでも開けると思いますよ!